※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のディズニー旅行は避けた方がいいですか?先輩ママさんは遊園地に行って妊娠成功していますか?親戚の子が行く予定です。

【胚移植後のディズニーについて】
体外受精 胚移植後3.4日でディズニーに行くのはやめておいた方がいいでしょうか?
親戚の子が旅行に来ていく予定です。
移植から判定日までの間に遊園地に行って乗り物に乗ったけど無事妊娠していた先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

Ym

ディズニーではないですが、判定日に遊園地行きました❗️
未就学児がのるゆる〜いのしか乗ってないです。振動がわりとくる汽車とかも乗りました。
けっこう暑い日で、園内が広くてずーっと歩いてましたがその日の夕方病院行って妊娠判定いただきました!

はじめてのママリ🔰

私も移植後すぐ旅行の予定あったので、ジェットコースター乗りまくってました!
お腹とか圧かかってましたし🤣
ちなみに酒も飲んでました!
今上の子がその時の子です!
ちなみに、私の場合、気にしすぎてコーヒーやめたり安静にしてた移植2回は授かりませんでした😂
うちの病院の医師にも、ジェットコースターくらいで受精卵がすり落ちたら何もできないよーって言われました😅
要はリラックスして過ごすことが1番かなと思います!
自然妊娠なら、本来その時期はまだ妊娠に気づいてない人が多いので、大丈夫かなと思いますが、もしだめで、乗り物のせいにしそうならやめた方がいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼もしすぎます!笑
    判定まで楽しんで過ごそうと思います☺️

• 4月10日
hi

せめて5日間くらいは安静にしておいた方が良いって聞きます🥺💦
着床してくれていたとしても、まだまだ不安定な時期なので、長距離の移動や旅行はやめておいた方が良いと言われました💭

きなこ

1人目は移植翌日から夜勤で20時間勤務、2人目は移植当日の夜から長距離ドライブで旅行にいき20000歩くらい歩き回りました〜!判定日までにディズニーも行ってます。妊娠前ラスト〜と好きなもの乗って好きなもの食べて飲んでの生活を楽しみました!

医師からも、安静にする必要はないので普段通りの生活をするように言われたので何も気をつけていません🙌