※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

生後34日目の娘のお宮参りについて悩んでいます。衣装やサンギの必要性やレンタル料金が気になります。アドバイスをお願いします。

生後34日目の娘がいまして
まだ1ヶ月検診を終えてないので、終えてからのお宮参りを考えていますが
何も考える気が起きず、衣装などにお金もかけたくなく
サンギなどは必ずしもいるものでしょうか?
レンタルですとどのくらいするのかと考えています

あまりちゃんとしてない人いましたら
うちはこうしたよってアドバイスとやる気のひと押しをお願いします🙏🏻 ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りをそもそもやりませんでした😂

キチッとしなくても大丈夫ですよ!

  • みーすけ

    みーすけ

    義母がしないとって言うので
    してあげたいと思う気持ちはあるんですが、、なかなか面倒くさく💦

    • 4月9日
❤︎❤︎

中々めんどくさそうなので2人目もしませんでした!1人目はコロナの初めでやらなかったのでなんか1人目してないのにひいきになるっと心で言い訳してハーフバースデーからお祝いしようと思います(笑)

ママリ

私もやる気なかったんですが100日くらいのときになんとなくやるかって気になって、あんまり計画せずに晴れてる日にお宮参りして、家で三脚立てて集合写真撮って、その夜にお食い初めしました。
衣装は布買って来て袴を作りましたが全然普段着でいいと思います!産着は用意してません。
お宮参りは周りは普段着の赤ちゃんばかりでしたよ〜

  • ママリ

    ママリ

    やる気の一押しっていうことだと、お寺での子供の写真が可愛いです!

    • 4月9日