※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
子育て・グッズ

胃腸炎のときは普段よりよく寝ることがあります。子供が吐き続けているため心配しています。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

胃腸炎のときは普段よりよく寝ますか?

下の子が昨日の夜からもう16回ほど吐き、胃腸炎かなという調子です。
朝から何度も寝ています。
水分も取れたり、飲んだと思ったらすぐ吐いたり…なんとか母乳を飲んだときは、はかずにいます(そんなに出てませんが…)

上のこの胃腸炎は今まで少し下痢する程度で、こんなに吐いたことがないので、よく寝ているのが心配です💦
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ままくらげ

下のお子さんと同じくらいの時に胃腸炎にかかった時はかなり寝ていました。

夜中に嘔吐を繰り返し(1時間に1〜2回)、日が昇ってからも少し目を覚ましてはずっと寝てるのが心配で小児科に電話して診てもらいました。
ただ、脱水症状などは起こしておらず、様子を見てくださいと言われ、翌日からは少しずつ元気になってます。
それでも元の食欲や元気になるのに3日はかかってましたね。

脱水に気をつけてくださいね。お大事にしてください(>_<)

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

ありがとうございます!
    昨日よりだいぶ起きているようになりました💦胃腸炎のときはこんな寝るものなんですね💦
    ありがとうございます!🙋

• 4月10日