※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣に同学年の子どもが引っ越してきたら嬉しいですか?それとも違う方がいいですか?

隣の空き地に家が建ちました。

あなたなら子どもの年齢が一緒だと嬉しいですか??

お互いに子どもが3人いて1人かぶりました🫢
ちなみに同じ学年で性別は違うでした😃

みなさんのご近所(家の隣、前で私生活がわかる)どうですか?学年が一緒でよかった!や違って良かったなど教えてほしいです💦

コメント

ママリ

隣に同じ年、性別
で居ますが、低学年までは一緒に遊んだりしたけど、今は気が合わないのか遊びません、、😅そういう年齢なので仕方ないかな❕トラブルはなく自然な感じです。朝はまだ一緒に登校してます。

登下校とか助るので、かぶりは嬉しいですよ😄

みー

その人とのこれからの付き合い次第ですね😅
うちは上の子が2人とも一緒の人いますが、親が癖が強いので正直嫌です、、、💧

はじめてのママリ🔰

違う方がいいです💦
学年違う方がお互い知り過ぎなくていいと思ってます🤔

年が近いと比べたりトラブルあると不安です🥲
相手の方がいい人ならいいですよね☺️

特に思いません😂なぜなら子供は子供の世界があるので=友達にはならないからです!
ママが年齢近い方が嬉しいかも🫶

ままり

難しいですね😂
私的には子どもの年齢が違くても気の合うママさんだったら嬉しい派です!笑

同学年のご近所さん割といるんですけど、気が合わないママさんで小学校と中学校まで同じか〜と今からなんとも言えない気持ちになってます🙄笑