※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装に悩んでいます。最近汗をかくようになり、ブランケットをかけると暑くなり、かけないとお腹が冷えるか心配です。半袖や扇風機は早いか迷っています。

この時期の寝る時の服装どうしてますか??

いま生後6ヶ月です。
少し前まで肌着+長袖ロンパース+ブランケット
だったのですが、最近汗をかくようになってきました💦
ブランケットをかけたりかけなかったりするんですが
かけてない時はお腹冷えるんじゃないかなって思って
かけてる時は寝てるうちに暑くなってきて
突然死したらどうしようと考えたり😣
かと言って半袖や扇風機はまだ早い気がして悩んでます😣

コメント

うさ

半袖肌着+薄手の長袖+ガーゼスリーパーです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    汗かいたりしないですか??

    • 4月9日
  • うさ

    うさ

    今の所大丈夫です🙆‍♀️
    スリーパーを結構薄めのものにしています☺️

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです✨
    色々質問申し訳ないのですが、ガーゼスリーパーは6重ですか?🤔

    • 4月9日
  • うさ

    うさ

    今は2重ガーゼのうっすいやつです☺️冷房入れる季節になったら6重ガーゼにします☺️
    背中に汗かくときは背中がメッシュでお腹側だけ6重になってるものとか使います☺️

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    2重ガーゼなんですね!!
    冷房入れ始めたらお腹冷えたりしそうですもんね🤔
    背中だけメッシュタイプもあるんですね😳それよさそうです☺️調べてみます!

    • 4月9日
deleted user

同じく6ヶ月です。
ママリさんた同じく肌着、長袖ロンパースを着せてます。暖かい日はガーゼのタオルをかけ、少し気温低い日は布団をかけています。

汗をかくと体冷えちゃうと思うので、ブランケットをもっと薄手のものに変えるか、肌着を夏用のメッシュ素材のものに変えてみるのはいかがですか?ブランケットなくして薄いスリーパーでもいいと思います!夏になってエアコンつけた時にも使えると思うので✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです✨
    ガーゼのタオルと布団を使い分けるのいいですね🤔

    肌着は未だ新生児のもの使っちゃってるのでメッシュのものに変えるのもありですね🤔
    スリーパーもあるのはあるのですが顔が埋もれるのが怖くて使ってなかったので一度使ってみて考えてみます✨

    たくさんアドバイスありがとうございます☺️🙏

    • 4月9日
deleted user

肌着、もしコンビ肌着でしたら足も腕も袖があるのでコンビ肌着にブランケットもありだと思います!

スリーパー、うちの子もずり上がってきちゃってうまく活用できていません💦股下にボタンがあるのも売っているみたいですね!

しっくりくるやり方、見つかりますように☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信しようと思って新しいコメントつけちゃいました💦すみません!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    コンビ肌着はいまは着せてはないのですが、確かにコンビ肌着だと袖部分がありますもんね🤔

    やっぱ上がってきますよね🥲
    持ってるのが股下にボタンがあるタイプだったので試してみます✨

    ほんとありがとうございます☺️
    色々試してみたいと思います☺️

    • 4月9日