※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後や妊娠中のイライラを減らす夫婦げんかのコツを教えてください。

一人目の産後、めっちゃイライラして喧嘩増えました。苦笑
二人目妊娠でまたイライラ増えてきたなぁと思ってます。
産後が心配です😂

ホルモンバランス、寝不足でイライラしがちになるのは目に見えており、それはもう仕方ないのですが、
それでもどうにか夫婦げんかを減らすコツ、ぜひ教えてください!

コメント

コロ

私だったら先手打ちます。「ホルモンの関係でだと思うけど、すっごい些細なことでイライラしちゃうんだよね。ごめんねー!なんかイライラしてそうだったら○○させてくれるー?」って。

ご自身で自分のイライラの対処法はご存知でしょうか?寝る、イライラの原因から距離を置く、チョコ食べる、家事を代わる、などなど。人によってイライラがおさまる方法違うと思いますので、先に伝えといたらいいと思います。

私の場合は甘いものを食べるのがストレス発散方法なので、機嫌が悪そうなときは夫は外出ついでにケーキを買ってきてくれます...😋ふっふっふ...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後、またイライラすると思うからごめんね、と先手を打ったら
    なんでもホルモンのせいにするな、そんなに人間できてないと言われまして😂
    ちょっとでも外出してコーヒー飲むと結構落ち着くのですが、今私が切迫で外出もママならないのでストレス溜まってきてるんだなぁと自覚しております😂
    あとはイラッとした時はひっほりぽちっとネットで買ったりはしてます😅
    どうにか息抜きや気分転換探すしかないですよね。。

• 4月9日