※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も開いていない。予定日まで8日あり、焦りを感じている。同じ経験の方いますか?

今日検診で、赤ちゃんも下がっておらず、子宮口も全く開いていませんでした。予定日まであと8日ですが、確実に遅れると。
2週間前の検診(臨月に入った時)に、しっかり動いたり、歩いたりするようにと言われました。今回までにほぼ毎日1.2時間のウォーキングをしたり、家の掃除もできるだけ時間をかけたりと自分なりに工夫をしたつもりです。
予定日までまだ日にちはあるのですが、それ以降だと誘発剤使ったり、強制入院になるから、毎日早歩きで2.3時間歩きなさいと言われました。
私自身も早く赤ちゃんに会いたい気持ちはありますが、先生から言われたことに少し焦っていますm(__)m

同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?
また、まだまだ産まれないと言われたのに、その後予定通り出産された方いますか?

コメント

chii

私も検診で子宮口全然開いてないよ〜もっと歩いてね〜と検診で言われた3日後に破水して生まれましたヽ(^0^)ノ

予定日より8日早かったですよ٩( *˙0˙*)۶

• あお

あお

開いてなかったのに、数日後に破水ってこともあるんですね(°_°)
    私もあまり気負いせず、赤ちゃんの産まれるタイミングを待ちたいです♡
    ありがとうございます♪

• 1月23日

私は予定日前日の段階で
下がってなくて子宮口も開いてませんでした。
37週から雨天時を除き毎日10km以上歩き、床の雑巾がけ、階段の上り下り、ジンクスと試しましたがダメでした😂

こればっかりはこちらの都合ではなくて赤ちゃんの都合ですよね(;_;)
うちの産院では「赤ちゃん下がっても赤ちゃんの準備が整わないと子宮口は開かないのよ~」と言ってました!(私はそれ以前に下がってもいませんでしたがw)

結局、入院予約をして39w6dの日の検診は終わりました😭
ちなみに40w4dにも子宮口も開いてないし、赤ちゃん下がってない、赤ちゃんが下がってないのに促進剤は赤ちゃんが可哀想、帝王切開の予定で行こう!と言われました。
自然分娩がよかったので、ショックのあまりダッシュ(よく言えばジョギング?)で帰宅。どうせ帝王切開ならとやれることやろうと思ってスクワット200回(笑)そしたら陣痛きました😍

ただ、無理やり動いたことで一時的な陣痛でしたが、予定日過ぎてるし…とのことで入院。その後陣痛が遠ざかりましたが先生に「スクワットよ!」と言われさらにスクワット!奇跡的に子宮口がいきなり開きました😂陣痛が来なかったので促進剤でしたが💦

実は私、足の筋肉痛が嫌で唯一、スクワットはしてませんでした。でも先生に、むしろスクワットをやりなさいと産後に言われました(笑)

長くなりましたが、予定日はあくまで予定日です。まだ8日もありますし♪あまり深く考えずにお過ごしください✩

• あお

あお

わー!すごいですね(´⊙ω⊙`)
    私もウォーキングしてる時に、ジョギングしてやろうかなと思ったことあります!笑
    スクワットは今の所してませんが、寒い日でも家の中で出来るのでやってみようと思います♪
    まだ赤ちゃんもお腹の中が居心地がいいようで、私も焦らず待とうと思います^_^
    ありがとうございます♡

• 1月23日
ママリ🔰

わたしもたくさん動いて!っと言われました〜

頑張って2.3時間歩いたりしましたが結局予定日3日遅れました〜(´・ω・`)

私の母は下がってもないしこりゃ予定日過ぎるな。
生まれる気配なし!
と言われたその日に妹を出産しましたよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

• あお

あお

言われたその日にってこともあるんですか(´⊙ω⊙`)出産は本当にわからないですね!
    頑張って歩くのも人それぞれ違うみたいですね!!ありがとうございます♡

• 1月23日
葉菜のママ

私も検診では開いてないね!と言われましたね。予定日の2日後に痛くなり始めたので、お風呂に入り病院へ行きました。
てか、早歩きで2・3時間なんてしんど過ぎますよね。無理しない程度に自分のペースで歩いていいと思いますよ。

• あお

あお

早歩きで2.3時間なんて妊婦じゃなくてもしませんよね(°_°)しかも、お腹ぽっこりメタボの院長に言われました(笑)
    無理せず赤ちゃんと自分に合わせて運動もします!ありがとうございます♡

• 1月23日
悠☆ママ

私も38週の時は、まだかなぁと言われていました。
夏の出産で、暑くて家の周りを軽く散歩するぐらいで(笑)

旦那が1週間育児休暇もらえたので予定日前後に出産したくて相談したら、誘発剤使うか、おっぱいマッサージして陰部マッサージするといいよと言われて、やってました。

出産予定日前の検診でもまだかなぁと言われましたが、予定日2日前に出産しました。
陣痛が来て病院に行くまで間に合わず、自宅出産でした。

出産は、何が起こるからわからないです。赤ちゃんが出たい時に、出て来るんだなぁと思いました😊

• あお

あお

自宅出産だったんですね!本当に何があるかわからないですね(´⊙ω⊙`)
    どれだけ頑張っても、赤ちゃんのタイミングは外せないですね♪
    ありがとうございます♡

• 1月23日
るり215

私は体重が増えていたので、午前中は3時間くらい近所の公園を歩いていましたが、
先生に「妊婦がそんなに歩いちゃダメ!」と、止められました(^_^;)
その辺りは先生によってなんでしょうね〜

そんなに歩いたのに予定日前日にも、1センチほどしか開いておらず、確実に過ぎるなぁと言われていました。
事実、予定日1日遅れで生まれました〜
でも私の場合、子宮口が開き始めてからはすごくはやくて、入院してから3時間で息子に会えました(^_^;)

• あお

あお

私の友達も出産に向けて怪我はしてはいけないのであまり歩かないようにと言われたそうです!!
    わたしも遅れると言われていますが、本当にわからないので残りのマタニティライフを楽しく過ごそうと思います♪
    ありがとうございます♡

• 1月23日
a-pyon

予定日2日前の検診でまだまだと先生に言われましたが、予定日通りの出産でしたよ〜😊
みなさんのように頻繁に歩いたりせず、実家でぐうたらしていました😵

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね〜🤔
あと少しのマタニティ生活気負わずにお過ごしください😊

• あお

あお

本当に赤ちゃんのタイミングなんですね!1.2日でも何があるかわからないですね(´⊙ω⊙`)
    私も気負いせずゆったりした気持ちで過ごそうと思います♪ありがとうございます♡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

39週で全然だめで、予定日ぴったりでやっと1cm開いてるかな〜って感じでした。
内心グリグリしてもらいましたが、次週誘発予定で予約して帰宅しました。
結局その日に陣痛、日付変わって出産になりましたよ(o^^o)

• あお

あお

検診後に帰って陣痛ってこともあるんですね^_^本当に出産はわからないです!!
    赤ちゃんとあと少しゆっくり過ごします♪
    ありがとうございます♡

• 1月23日