※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で大変。笑える思い出になると信じて頑張りたい。

お子さんの強烈なイヤイヤエピソードを教えてください‼️

上の子がイヤイヤ期です。ワンオペが多いので、余裕が無くてイライラして、つい怒ってしまうことも😅

きっと子どもが大きくなったら、笑えるようなエピソードになると思うのですが、今はその余裕が無く...

あの時は大変だったけど、今となってはいい思い出✨️というエピソードを知って、今を頑張って乗り切りたいです😭

コメント

ゆるり

上の子ははイヤイヤ期
すごくて毎日お風呂入らないー!
そして入ったら入ったであがらないー!
って毎日してました😂

今じゃ下の子に「ほら、おふ

ゆるり

すみません、間違えて送っちゃいました🥲

今じゃ下の子に
「ほら、お風呂入るよ!」
って誘って連れてきてくれます😂🤍

毎日毎日、
今日はなんて言ってお風呂に
誘導しようか…と
考えてた頃が懐かしいです😂

• 母ちゃん

母ちゃん

懐かしいって、そうやって振り返る時が来るんだろうなって思います😆もう少し先でしょうが💦

うちは、お風呂は大好きですが同じく入るまで間に時間かかり...寝る前のごねが凄いです‼️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

先日何聞いてもイヤーって言ってておぉ、綺麗なイヤイヤ期だね笑
って思ってしまいました。
2年くらい軽ーくずっとイヤイヤ期です。
イヤイヤ期はいったなって感じたのは突っ伏して『あんまりだー』って一歳半くらいで言った時からです。そんな言葉知ってるのねって少し感心してしまいました。

• 母ちゃん

母ちゃん

「あんまりだー」、かわいいですね☺️

うちはあんまり、おしゃべりは上手じゃないこともあるのか、「いや」といったことがないですが、「ない!」と言って否定したり、抵抗します😆大人の、「それはないよー」と同じ使い方です🤣

• 4月10日
ゴルゴンゾーラ

あんまりイヤイヤするもんだから、おぉーイヤイヤしてるねぇ!と言うと、イヤイヤ期なんだもん!と言ったことです😂
夫婦でイヤイヤ期大変だなぁと話していたので、ワードを覚えていたようです笑

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ちなみに、外で寝そべってギャーギャー言ってました!

• 4月9日
  • 母ちゃん

母ちゃん

とにかく、否定したいのね!って感じですよね🤣

うちも最近、地べたに寝転んで足をバタバタするように。はじめてみた時、あれ、みんなするんだぁ😛‼️って感動しました☺️

今はよそのお子さんで、イヤイヤしてるのも、大変さが分かりますし、かわいいって、思います😆

• 4月10日