※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏に結婚式を控え、招待状の送付先を確認中。先輩Bからの返信が薄っぺらくてモヤモヤ。気にしすぎかな…?

モヤモヤした事があったので聞いて欲しいです。
夏に結婚式を予定しているのですが現在招待状の
発送を控えており呼ぶ方の住所を聞いています。
友人から来れそうか聞いて最初から断られたら
招待状送るのも勿体無いから来れそうな方やまだ
未定の方に送った方がいいよ〜と言われ文章に
当たり障りのない様気をつけて皆にLINEしました!

以前働いてたバイト先の仲良い先輩2人にも
LINEしたのですが先輩Bは最初、「いくいくー!!!
ドレス姿みたい♡他に誰か来る〜?」と聞かれたので「先輩Aも声かけてます☺️」と伝えました。その間に先輩AからLINEがきて誰か呼んでる〜?と聞かれたのでBも呼んでいると伝えると「先輩Bと連絡取って一緒行こ!」と返信頂きました。
その後Bから「何と言ってたー?」と聞かれたので「Bと一緒に行こうと言ってました🌟」と伝えると「まじ?了解」とだけ。
その後招待状送りたいので住所教えてください🙏!と
送ると「〇町1234-56」とだけきました。
他の方がとても楽しみにしてくれて嬉しい返信を
送ってきてくれてたりしたのでこの同性で
そっけない返信の先輩にもしかして迷惑だったかな…とか
Aさんと知らぬ間に不仲なのか…?とか
朝からモヤモヤしました😭💦💦
とても優しくて面白い感じの先輩で以前のLINEは
割と少ないですが絵文字も使う方だったので
小さい事ですがモヤモヤしました😭☁️

モヤモヤしませんか…😭?気にしすぎですかね…💦

コメント

ままり

不穏ですね💦😫
Bさん明らかにテンション下がってると言うか変な感じですね。こちらからは触れられませんが😖

• ママリ

ママリ

なんか変な感じしますよねー😭💦
    共感してもらえて良かったです😖
    Aさんに聞くのは出来そうですがとりあえず招待状送って様子見ようと思います!😊🌟

• 4月9日
ママリ

忙しくて、でも返信待たせたくなくて
住所だけパッと送ったのでは?👍

楽しいテンションのラインに
慣れちゃって
絵文字なしが気になるようになっただけかも?
たまにそんなこともありますよ💡🍀

素敵な結婚式になりますように!🥰❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💦
    気にしすぎもありますね😵!
    嫌だったら理由作って断るかな?と思えてきました😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

本当に仲良い方なのですかね??
以前働いてたバイトの先輩は結婚式を呼ぶほどの仲なのでしょうか??

お祝儀に、ヘアセット代ドレス
など出品もあるから
本当に親友と呼べる友人しか呼びませんでしたよー

• ママリ

ママリ

先輩ですが友人のような関係でしたので私は勝手に仲良いと思ってました😔!
    それは私自身参列したりもするので分かってます😊はじめてのママリ🔰さんは親友が多いのですね💦💦私は親友と呼べる友人は3人ほどしか居ませんので他は呼びたい人を呼んだのです😵そしてただ返信LINEが気になっただけです…💦🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も職場の仲良い先輩呼んだら同じような反応でモヤっとしたことあります!!!

• ママリ

ママリ

その先輩は結婚式来られましたか?
    不仲かは聞くのもどうかなと思うので聞けないですが、、他の方との温度差がありすぎて尚更モヤリますよね😵☁️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来なかったです😂😂
    楽しみにしてるー!!!と言いつつ、最後まで連絡はついていましたが、当日ドタキャンされました💦迷惑行為だったので、
    それ以来連絡はおろかあってもないです。

きたくないなら断ってくれて
    構わないのに…と思いつつ、
    すごく人として尊敬していたのに裏切られたことが悔しくて
    中々受け止められませんでした。

でもその次の年に、私の実家に先輩の結婚式の招待状が届いたんです…ホラーすぎて…
    もちろん私は妊婦で臨月だったのでお断りしたんですけど、
    謎すぎました💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

当日ドタキャンは理由があってかもしれませんが迷惑ですね…😭💦💦
    そんなことされたらちょっと距離置きたくなりますよね🥺

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめたと他の先輩に言っていたみたいです💦もっとマシな嘘ついてほしかったです😭

地元に帰ると高確率でイオンで会うんですけど、なんか拒否反応が出ちゃいます💦頭は下げますが、話しかけてきそうであればそそくさ逃げちゃいます。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりやめたって何ですかね😂!!!
    そしてそれを知ってたら尚更金輪際関わりたくないですよね🌀
    同じことされたら拒否反応出ると思います😂むしろ頭下げるだけ偉いです🙏💦💦
    私はそそくさと相手が気付く前に逃げるかもしれません😂笑
    やばい方の話聞いたら自分の先輩も来ない時は来ないだろう!とドンと構えてようと思えます🙏🌟

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭は縁の切れどきですからね……
なんかあったかもしれないですし、ただ忙しくてそっけない反応になっちゃっただけかもしれないですし…

あまり盛大にやるつもりもない&ご祝儀頼らず(親友からの祝儀は断りました)全部自分たちの財力で賄える、感謝を伝える場にしたい&自分のめでたいことでモヤモヤしたくないので確実に祝ってくれる確信のある親友と親族だけ招待しました✨

• ママリ

ママリ

来てくれる他の方を大事にして一旦招待状だけ送って様子みようと思います🥺!!

• 4月9日