※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもにマスクを付けさせたい理由を知りたいです。自分は拒否されるので付けさせていませんが、他の方はどう考えているのか気になります。

子どもに絶対マスク付けさせたいって方いますか?理由はなんですか?私は本人が拒否するので付けてないのですが、逆の方はどうゆう考えなのかなと^^

コメント

たろきち

絶対というわけでもないですが、花粉も多い季節で他の人のくしゃみとかはやはり気になるので密になる空間ではしてほしいと思ってます(;^ω^)
暑くて苦しかったり外遊びや公園行ったりする分にはつけなくても良いと言ってます🤗

はじめてのママリ🔰

私の友達は妊婦でつわりピークなのと、ワンオペ率が高いので今自分がかかっても子供がかかっても対応しきれないって言ってました😭
お子様本人がマスクをどう思ってるかはわかりませんが😭

マママリリ

同じく気になります…
世間では子供マスクさせてる人多すぎますよね、そして効果があると思ってる人も多数
言い方悪いですが子供に乳幼児にマスク強要は虐待です

同居に高齢者がいて子供含め家族全員で気をつけてるから…っていうのは聞いたことあります🤔実際の予防効果は置いといて、心情としてはハイリスクの家族のために少しでも感染の可能性を減らしておきたいんじゃないですかね。
クラスの子を見てると物心つくかつかないかぐらいからマスク生活が当たり前になっててそこまで抵抗もなさそうですね😅