※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
家族・旦那

家づくりの打ち合わせについてです。今、義両親との二世帯住宅の打ち合…

家づくりの打ち合わせについてです。
今、義両親との二世帯住宅の打ち合わせを初めて二ヶ月が経ちます。
二世帯は私たち夫婦から依頼して一緒に住んでもらう事になりました。
私はもともと建築物が好きで平面図等見る事が得意です。
ですが、夫と義両親はなかなか図面だけでは想像できないようで
打ち合わせ中にも露骨に
この紙だけじゃわからないな
実際に見ないと想像できない
などと、ネガティブな、投げやりな発言が多いです。
その空気に耐えきれず最近は子供と私の2人で打ち合わせを進めています。
いくら設計打ち合わせが好きだからと言っても1人で家の話を進める事が虚しくなってきます。
そういえば、結婚式もほぼ私1人で通っていました。
好きにできるのはいいかもしれませんが、疲れます。
皆さんはどのような感情を抱きますか?
解決したいのではなく、皆さんの感じ方をしりたいです。

コメント

そら

実際の大きさとかイメージって大事だと思います。
一生のうち何度も建てられる訳では無いですし、足並み揃えて皆で打ち合わせをした方がいいと思います。
後で色々言われても嫌ですしね。
みんなが納得することが大切かなと思います。
疲れますが、ずっと続く訳では無いですから、新しい生活に向けてみんなが楽しみに出来るようにするのが1番かなと思います。

はじめてのママリ🔰

義両親側からの提案ではなく夫婦から頼んでいるのであれば仕方ないかなって思います💦
ただ旦那さんは協力して欲しいですね。
でも全部任された方が自分の好きにできるので気楽です😂