※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

テレビ画面の大きさに興味がないか相談。主人は大きいの置きたい。自分はテレビをあまり見ない。部屋のバランスも考慮。世の中の意見知りたい。

テレビ画面の大きさに全く興味がない人いませんか?
私がそうなのですが、
主人はテレビ大きいの置きたいと言います。
男の人のほうがテレビの大きさこだわる人多いんですかね。

そもそもテレビを私はあまり見ないので
(子供をおとなしくしててもらうための道具、
みたいな感覚)
それにお金をかけることも無駄金だと思ってしまうし、
あと、そんなに広くはないLDKに大きいテレビを置くのって逆に部屋が狭く見える要素になることを旦那さんは知らないと思います💦
けっこう部屋とテレビの大きさバランスおかしいと本当変です😐

世の中テレビは大きい画面で見たいー!という人が大半なのかな?と思い、同性の意見が知りたく質問しました😌

コメント

親がテレビに興味なくて実家のテレビがめちゃめちゃ小さかったです。そのせいか私もテレビの大きさにはこだわりがありません。
むしろ小さい方が全体が見えていいというか。
大きいと端から端までキョロキョロしないといけないような🙄

しかも電気屋さんで見るサイズと狭い家で見るサイズ全然違いますよね😅

同じくです😂!
夫が買い替えたいな~とアピールしてきますが壊れてる訳でもないし、42型でちょうどいいよと止めてま🫠
私もテレビほとんど見ないし、動画や映画も料理しながら携帯で流すときもあるかな程度でほとんど見ないので💦
逆に夫は映画、テレビ大好きで夜更かししてでも見るので大きいので見たいんだろうなとは思いますがまだまだ今のテレビで我慢してもらおうと思ってます😅

ママリ

私、テレビは見れたら良くて一人暮らしの時から32インチずっと使ってます
かれこれ10年前購入
壊れないので買い替える予定もありません😄
旦那は次買うなら大きいやつが欲しいと言ってます

プーさん🐻

私もそうでした!
夫がこだわって75インチ!壁掛け!と騒いでいました😅
で、壁掛けだけはやめてもらいインチは夫の希望にしました。
が!!最近私もおっきいテレビにハマりました🤣
視力が悪いので見やすいです🤣🤣

まめ大福

うちは逆ですね
私は大きい派、旦那は何でもいい派←ただ、うちの旦那は大抵のことは「何でもいい」なので
参考にならないかも知れませんが💦
ちなみに、うちの旦那はテレビはあまり見ずにiPadでYouTube派で、私は撮り溜めた録画や映画とか見る派です

テレビの大きさ全くこだわってません😂
私自身テレビ全然見ないですし暗いニュース見るのも嫌いなのでむしろ子ども産まれる前はテレビ捨てたいくらいでした😂
でも今はとりあえず息子にEテレやら見せているので、同じく息子に大人しくしてもらいたい時に使う道具的な意味で置いてます!
サイズは夫が一人暮らししてる時から使ってるもので多分32インチくらいかと思います🤔

私も大きい方がいいな〜と思います!スポーツみるので♥️
実際には、部屋の大きさに見合う大きさを買いました😊見やすさがあるので、大きければ良い、小さければ良いというわけではないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は部屋のバランスに合う限り、大きめがいいです💕(夫も同意見です)
リビングのテレビは「何かしながら見ること」が多いので大きめにしてますが(遠くからでも見やすいので)、リビング以外の寝室とかは小さい物でも全然大丈夫です!!✨

ままり

テレビ、私はちっちゃくていいのに、旦那は(ほぼテレビ見ないのに)「大きい方が良くない?」とか言ってきます💦
義両親が派手で大きい物好きの見栄っ張りだからか、義両親が旦那にちょいちょい「大きいの買ったら?」とか余計なこと吹き込んでは旦那から私に大きいものへの買い替えの打診が来ます😮‍💨
当然却下しますけど😅
「いやアンタ見ぃへんやん!」で瞬殺です😅

すぬ

うちの旦那も大きい派です😂
私はこだわりはなく元々42インチで問題なく見ていましたが、今は旦那が持っていた65インチを使っていますが充分すぎるくらい大きいと思ってます😳
が、それに慣れてしまうとそれより小さいテレビには戻れなくはなります💦
ちなみにうちの父親も大きいのが良いみたいで父親の家も65インチです😂
母親は一日中テレビを見てますがこだわりなく寝室に42とリビングに48で事たっていそうです🤔

はじめてのママリ🔰

私もテレビはあまり見ないので、お金はかけたくありません。
でも、夫は大きい方がいいと言います💦
ゲームもアニメも映画も好きなので。

結局、14年使ったし壊れかけてたからいいかな、と65型を買いました‥

ままり

やはり女性より男性のほうがテレビの大きさこだわる人多そうですね😃
そして女性は毎日家事やらバタバタでテレビどころではない みたいな部分も多そうですよね😅
いいな〜男の人は😑

ままり

みなさんたくさんのご意見
ありがとうございました😊