※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
お出かけ

チェジュ航空と日本航空で迷っています。チェジュ航空で帰国すると21万円安いですが、韓国の航空会社に不安があります。

チェジュ航空乗ったことある方、またはよく乗る方いますか?どんな感じですか?
海外在住で飛行機を見てたら帰りの便をチェジュ航空で仁川に行ってそこから乗り継ぎでカナダに入る方が安くて迷ってます。
日本航空で日本から直接カナダに戻る金額の半額です。
全体的な金額が安いなら日本航空を使いたいのですがなんせ夏休み😭金額も今までよりも高く1人29万です。帰りをチェジュ航空にするだけで21万ほどになるので悩むのですが韓国の飛行機に詳しくないので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本⇄韓国間で一度だけチェジュ航空を利用したことありますが、チェジュ航空はLCCなので1番安い運賃は預け入れ荷物が有料だったような…受託荷物がないのであれば安くつくと思いますが預けがあるならその料金を含めても最終金額が日本航空よりも半額なのですか?

• Ami

Ami

LCCになるんですね!
    荷物あると金額かかってくるんですね💦そうなるとスーツケースたくさんあるので高くなりそうです😩それでも航空代よりは安いと思いますが。
    そうなんです。日本航空って言っても名古屋から東京までですが。東京からエアカナダにすると帰りだけで18万ちょっとのところチェジュ航空で韓国まで行ってそこからカナダだと9万ちょっとでした😥
    ありがとうございます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国⇄カナダ間はチェジュ航空ではなくてちがう航空会社というか日本→韓国はチェジュでチケットとって、韓国→カナダはべつでチケットとるってことですよね?そうなるど韓国で一度出国して預け入れ荷物受け取ってその後またすぐにチェックインして…ってお子様2人?連れてだとそれも大変ではないですか?韓国で何泊かして…だったらいいかもですがトランジット的なかんじだったら私だったら面倒なので値段が高くても楽なほうを選びます😖

• 4月9日
  • Ami

Ami

違います💦エアカナダのサイトからなので全部一まとめ?になってるんです!ただの乗り継ぎでチケットはエアカナダのサイトから買うのでチェジュ航空でも日本航空でも変わらないです!なので外には出ないはずです。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • Ami

Ami

トランジットの回数は変わらなくて日本航空使っても名古屋から東京→バンクーバーから私の住んでる都市になるので韓国行きでも東京のところが韓国着になるだけなんです🥲東京着か韓国着かなんですけど他の国着だと必要な書類とかビザみたいなの必要な時もあるのでその辺が韓国もあると日本からカナダの方が楽ですね😓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったのですね!
    エアカナダのサイトから全部まとめての購入だったら1番初めに話した受託荷物の件もすでに預け入れ荷物の料金込になってるかもしれないですね🤔そうなると追加料金なしで荷物の預け入れもできて、韓国も2023年4月1日から2024年12月31日まで日本を含む、以下の22カ国を対象(カナダも対象国)に電子渡航認定制度(K-ETA)の適用が免除されることになります。と在日韓国大使館のホームページ記載されているので書類やビザが必要なかんじもなさそうですよ!😳 もし全部クリアなかんじなら値段の安いほう名古屋→韓国→カナダがいいと思います😆✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国は仁川(ソウル)着ですか?もし名古屋→仁川ならフライト時間も短いですしね😊

• 4月9日
  • Ami

Ami

韓国来年末まで電子渡航制度免除なんですね🥺めちゃくちゃありがたいです😍
    名古屋から仁川です!フライトも短いんですね😳
    でもよく見たらトータルで19時間ちょっとだったので悩みます😂😂
    多分トランジットの待ち時間も仁川からバンクーバー行きが3時間半とか4時間っぽくて飛行時間も長いのかな(あまり見てませんが😅😓)
    東京からバンクーバーの方は14時間ちょっとで、でもトランジットの時間も1時間半から2時間と短いので主人も一緒ですが子供連れてってなると迷います😫
    私1人で日本からカナダに行った時トランジット時間一番短いのにしたら端と端で走る羽目になったので😅結局遅延してて普通にまだ乗り初めてもいなかったんですが😓😂
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は関空からですが確か仁川まで1時間〜半ぐらいだったので名古屋からだと恐らく2時間〜半ぐらいだと思いますよ✈️
    私も海外在住なのですがコロナ前によく仁川経由で日本へ帰っていたのですが仁川でトランジット4時間ほどありましたが仁川空港大きいのでコロナ前は空港内にいろんなお店があったり軽食店やカフェや、休憩スペースも足を伸ばせる椅子やクッション、寝れる空間もあったりで時間はぜんぜん潰せましたよ👍🏻😃 コロナ禍後で今はどんなかんじになってるか分かりませんが😖 トランジット1時間短いのはありがたいけど走らなきゃいけない経験、私も何度かしました😵笑 ベビーカー爆速、汗だく経験もしました💦笑

• 4月9日
  • Ami

Ami

そうなんですね!寝れるところとか良さそうですね!時間があれば行ってみたいですがもう一度よく見てみたらカナダ国内での乗り継ぎが3時間45分でした😂😂
    韓国からの乗り継ぎが長い方がよかったです😂
    でもお話を聞く限り韓国経由でも良さそうだなって思えてきました😊何より1人8万(子供だと6〜7万かな)違うのはすごい大きいので😅

ベビーカー爆走大変ですね😫しかもプラス手荷物ですしね😱

ありがとうございます😊

• 4月10日