※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの世話をしなくていいか、家事をしてもらったけど理解されず、自分の時間も欲しい。

1歳と7歳の子がいます。
疎かになってる家事をやれば、子どもの世話はしなくていいんですかね?
出掛けてる間(習い事の送迎や体験)に、疎かになってた家事をやってくれました。
ありがたいことだけど、子どものことは任せっぱなし。
寝かしつけかお風呂に一緒に入るかどちらかやってとお願いしたら、頼みかたがあるだろって。
色々家事をやったのに、なんでそんなに偉そうなの?って。

考え方が違いすぎて。
ずっと家事をするよりも子どもたちの相手をしてほしいって伝えててもやってくれず、結局私が子どもたちの相手をするから、家事ができないのに今の現状を分かってもらえない。
パパは自分のペースで家事をやってるから短時間で終わるのを分かってもらえない。
パパが子どもたちを連れて出掛けてくれれば、遊び相手をしてくれれば、自分だって自分のペースで家事をやりたいのに。。。
要領よくやれればいいんだろうけど、できないから、子どもたちはすごく可愛いのに、やっぱり1人の時間だってほしいよ。すごくモヤモヤ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那の方がひどいのではじめてのママリさんが少しでも私の旦那の方がマシだなと思っていただければと思います😂❤︎

うちは4.2.0歳の子がいて旦那は子育て家事ノータッチです。長男が産まれてから今もずっとです。家事で言うとゴミ捨て2回してくれただけです。育児で言うと本当におむつ替えもしたことなく9ヶ月の子がいますが抱っこしたことあるのは5回だけです🤛

私が思うに女の人って頭の回転が早く効率いいんですよね✳︎人それぞれかもしれませんが、男の人って一つのことに時間も必要ですし不器用なので…
なので私が決めてることは頼まないってことですかね😭
全て自分でやるのが1番な気がします😭😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
私は平日ほぼワンオペで、休日はやっとパパの協力があるって気持ちになっているからこそ、1人ゲームをやってる姿に許せないのですが。。。
家に居て、協力してくれないってイライラしませんか?

頼み方があるだろって、逆に何でそんな偉そうなのって思いました😤

旦那は仕事してて帰ってきたら自分の時間を取りたい、ママは家にいて時間があるのになんで家事できないの?って一人目の時言われました。
産後のガルガル期もあり、本当に理解のない旦那にイライラしかしませんでした。

二人目で今旦那も育休取ってますが、やっと、「やろうと思ってたことが出来ない。時間が足りない。」とわかってもらえてます。
それでも、明らかに家事育児の分担の比率はほぼ私です。

私なら、子供のことやる気ないならこれからも家事全部やってって言っちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😣
やってないから子育ての大変さがわからない感じですかね?
それなら丸一日子どもを旦那に預けて出かけます!!事前にご飯の準備とかもせず、旦那に大変さを分かってもらいます!!🫣