※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がベッドで危ない状況。ベッドインベッドやベビーガードを検討中。ネオママイズムのベットインベッドが候補。他にオススメがあれば教えて欲しい。

生後1ヶ月ちょっとの息子、ベビーベッドについてです。
うちでは、旦那と私がそれぞれ一人暮らしで使っていたシングルベッドを並べ
その隣に柵は常に下ろした状態で私のベッドにくっつけていたのですが
最近モゾモゾしたり泣きわめいたりするとめちゃくちゃ動く+私と旦那が数分泣いてからじゃないと恐らく気付けておらず
私たちが起き上がる頃には横向きになってたり
昨日とうとう私のベッドにころっと落ちてきて(落ちた瞬間に私も起きたので良かったのですが)
これでいい落ちて知らない間に窒息してたら怖いよね…
かと言って柵があるのかなりしんどいよね…
(これも、寝室が狭くいっぱいいっぱいで上げ下ろしというのが簡単にできない配置になってます💦)
という話になり、ベッドインベッドやベビーガードを買おうか悩んでいます。
私の中での1番の候補はネオママイズムのベットインベッドなのですが
何かオススメがあればぜひ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これでいい→これで、の間違いです🙇‍♀️

はじめてのママリ

ベビーベッドから落ちるくらい動くならベッドインベッドの高さはうっかり超えてしまうかもしれません。今回は下ベッドだったから良かったですが、ベッドから落ちたら床か、マットレスと壁の間に挟まって窒息してしまいます。いまそれだけ動くとなると寝返りも早そうです。
柵をあげて使用するか、ベッドインベッドではなく、ファルスカの寝返り防止クッションの方がいいんじゃないかなと思いました。