※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

良く見ると充血してるかなぐらいで、腫れなどなし、涙少量、鼻水もすす…

良く見ると充血してるかなぐらいで、腫れなどなし、涙少量、鼻水もすすればほとんどでないくらいで咳など他の風邪症状なしの場合アデノウイルスの可能性は低いですか?

木曜日の午前中から症状がみられ、金曜日に小児科受診し、抗生剤の目薬と点鼻薬をもらいました。先生には症状改善がなければ月曜日にまた相談に来てと言われました。特に登園とか禁止の説明はなかったのですが受診時はまだ入学していなかったからかもしれないなと心配になりました。
鼻水は減った気はしますが、充血状態は変化なく、涙は時々出て時々袖で目元を擦ったりする様子が続いています。目やには気持ち減った気はしていますが元々症状も酷くなく比較が難しいです。

アデノウイルスだともっと症状がひどいと聞いたので可能性は低いから先生も検査とかしなかったのかなと思ったのですが、お子さんがはやり目だった方や、細菌性の結膜炎、アレルギー性の結膜炎だったお子さんはどんな症状だったか聞けると嬉しいですm(_ _)m

コメント