※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

マンションの1階に住んでる方、メリットデメリットを教えて欲しいです🥺

マンションの1階に住んでる方、メリットデメリットを教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットはうるさくしても平気、エレベーター無しで楽!

デメリットは防犯ですかね?
窓開けづらいとか。

はじめてのママリ🔰

メリット
・床の音気にしなくていい
・出かける時すぐ外に出られる
・ごみ捨てが楽
・子どもの転落などの心配少ない

デメリット
・部屋の場所にもよりますが住民の人通り多いので外の音が気になる時はある
・外からの防犯面不安(なので窓にサッシロックしてます、子どもがベランダに勝手に出ないようにも含めて)
・Gの心配(ブラックキャップ置いてるので一応家の中にはでたことはない)
・ベランダにカメムシとかはいる

ですかね🥺

もも

前住んでたマンションは、寝室の窓の外キワキワにトラックがよく止まってエンジン音でお昼寝の時うるさかったです💦

はじめてのママリ🔰

メリット
子どもの足音気にしなくていい
すぐ外に出られる
ゴミ出しが楽
子どもの転落事故の心配がない
エレベーター乗らなくていい

デメリット
他の階より虫が出やすい
防犯面で心配
浸水の心配

mama

メリット 外に出やすい、床の音きにしなくていい、転落の心配がない

デメリット 転落の心配はないけど、すぐ出られるから場所によっては事故の心配がある
あまもり?2階の水が漏れてきたことあります

現在妹家族がアパートの2階に住んでいますが、住んですぐうるさいとクレーム入ったみたいです💦
なので子供いての2階は心配なところです