※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

枕元におにぎりを置きたいが、ラップに水分がついて心配。冷蔵庫保管後、保冷バッグで保冷しても食べても大丈夫でしょうか?

至急!!
睡眠中、空腹で目覚めるので枕元におにぎりを置きたいです。

夕方に、米の粗熱を取ってラップに包み
寝るまで冷蔵庫保管、
寝る前に保冷バッグに保冷剤ひとつ入れて
寝室に置いて夜中〜朝方食べたら
食あたりならないですか??

粗熱を取ってから包んだのに
ラップに水分ついてます😣

コメント

りり♡

私なら全然気にせず食べちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の昼に食べたらさすがに危ないですかね?😣

    • 4月9日
  • りり♡

    りり♡

    うーん。。。悩みます🤔
    明日の昼には食べないかもです🫣なんとも言えませんが

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼はさすがにですかね🤣
    妊娠中、免疫が下がるといいますが
    どこまでなのかほんとわかりにくいです💦

    • 4月9日
  • りり♡

    りり♡

    妊娠中は気になりますよね😳
    でもこれでお腹痛くなったりしたら嫌なので昼はやめましょう🫣🫣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼はやめときます!
    朝までなら保冷バッグ大丈夫ですかね💦

    • 4月9日
のんびりママ

保冷剤に入ってたならそう問題ないような気がします!
あと、おにぎり用のアルミが一番良いような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり用のアルミとかあるんですね!
    百均にありますかねー🥹
    明日の昼に食べたら流石に遅いですかね?

    • 4月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    百均とかにあります!内側に水滴防止の白いシート状になってます😊
    ネット情報だと、夜から昼ならギリギリってところみたいですよ💦

    ネットから引用



    おにぎりは基本的に常温保存できますが、長くて1日、短くて数時間~12時間程度までが安全に食べられる目安です。

    おにぎりを常温保存しても良い条件

    ✔手作りは室温10度以下、コンビニおにぎりは室温20度以下
    ✔直射日光を避ける
    ✔水分の少ない腐りにくい具材

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭
    妊娠中は免疫が落ちるとかいうので、
    おにぎりさえあたりやすくなるのかなぁとビビってました💦
    (昔、旦那がおにぎりで嘔吐下痢になったので笑)

    • 4月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    妊娠中なのですかー?
    それならお昼のおにぎりは冷蔵庫→レンチンが良いかと💦
    ちょっと今からの季節は怖いです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼はやめときます!🤣
    朝までなら、保冷バッグでもセーフですかね💦

    • 4月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    セーフだと思います!
    手で握らなければ😅

    • 4月9日