※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外赴任に帯同した経験のある方、帰国子女の方などにアドバイスいただ…

海外赴任に帯同した経験のある方、帰国子女の方などにアドバイスいただきたいです😭

主人が会社から半年後〜1年後くらいまでにアメリカに行ってもらうかもしれないと言われたそうです(可能性としては今のところ70%💦)

主人と話し合った結果、任期が1年程度なら単身赴任、数年にわたりそうならば家族みんなで渡米しよう!ということになりました。(任期の目安がわかるのは赴任が確定する時だそうです。)

うちは現在年長・年少・1歳の三姉妹。
特に英語を習わせたり英語系のYou Tube等を見せることもなくここまで育ってきてます。母である私も英語は全く喋れません💦
また、子ども達(特に上2人)はまじめで大人し目なタイプ、次女は人見知りもひどく、きっと最初はなかなか馴染めず涙涙の日々になるんじゃないかなーと今から不安いっぱいです😭

幸い、赴任になるとしてもあと半年〜1年の時間はあるので、何かしら準備をしていきたいと考えているんですが、何からすればいいのやら💦
海外赴任への帯同の経験などがある方、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです💦よろしくお願い致します😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

バイリンガルです🙋‍♀️
現在は日本にいますが、子どもを4歳までヨーロッパで育て、また来年には家族で渡米予定です。

子どもは英語ゼロでも全く問題ないです!
今から英会話を習わせるのは無駄ではないですが、正直、半年〜1年程度で、日本の英会話スクールで驚くほど伸びることは期待できません😭(もちろん個人差はあります)
人見知りも、アメリカ生活のおかげで克服されちゃうかもしれませんよ🥹
なかなか誰もが経験できることではないので、まずはママさんがこの機会をプラスに捉えましょう!!

そして、お子さんよりも、ママさんが英語を勉強された方がいいです!
学校とコミュニケーションを取る、市役所や病院に行く等、ご主人がいらっしゃらなくても対応できる方が生活が楽ですよ😇
とは言え、大人になってから語学力を高めるのは子どもの何倍も大変ですので、最初からペラペラ話せることを目標にするのではなく、まず相手が何を言っているかを的確に理解できるように&語彙量を増やすことに専念されたらいいと思います!
何から始めたら良いかわからない場合は、オンライン英会話等に頼るのが費用はかかりますが、手っ取り早いです。