※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食器が欠けていることに気づき、食べた可能性が心配。破片も見つからず、どうすればいいか不安。痛がる様子はないが心配。写真を載せ、相談中。

食器のかけらを食べたかもしれない?
分からなくて焦っています。

毎食使ってる息子用の陶器の小さい食器が先ほど洗い物の時に欠けていることに気づきました。

今日の晩ごはんでも使っていて、盛り付けた時は欠けていなかったように思います...

でもこの食器を床に落としたことはなく、いつどこで欠けたのか分かりません。破片も見つからず...

このような場合どうすれば良いでしょうか。
うんちで出るのを待つしかないでしょうか。
今のところ痛がる様子はありませんがまだ喋れないし不安です😢

写真載せます。白くなってる部分です。粉々になったのか、塊で割れたのかも分かりません😢

コメント

ママリ

多分食べてないと思います!うちの息子も同じぐらいですけど、食べ物じゃ無いものを食べた時は吐き出してますよー
心配ならレントゲンもありかと思いますが、普通に過ごしてるなら便ででくるまで待つしか無いかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べてないと良いのですが...息子、過去に紙を食べてたことがあり心配です😭
    でもいつから欠けてるのかも本当に食べたかも分からないのにレントゲンするべきなのかも分からずで...😢

• 4月8日
ぴよママ🐣

私だったら、何もなかったらそれでいいのでとりあえず病院連れていきます😢
ママの精神衛生のためにも、病院いって安心できるならそれでもいいのかなあと😢😢

心配ですよね、、、
何事もありませんように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    昨日救急で診てもらい、レントゲン撮ってもらって現時点で内臓等は何ともなさそうでした!陶器はレントゲンにうつらないみたいで誤飲したかどうかは不明のままですが😢
    しばらく様子見てこのまま何ともなければ大丈夫そうです🥹
    優しいコメントありがとうございました😊

• 4月10日