※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。千曲市の保育園について知りたいです。3歳以上はお弁当持参でしょうか?給食は栄養満点ですか?

来年年少から保育園幼稚園入園を考えています。保活
長野県千曲市に今年引越したばかりで保育園選びに悩んでいます。近くにはくるみこども園がありますが、千曲市の皆さんはどこに行かれていますか?
千曲市の保育園は3歳以上だとお昼ご飯はお弁当持参なのでしょうか?( ; ; )それともご飯を持参なのかな?
偏食娘ですので栄養満点の給食を期待してまして(T ^ T)

コメント

ちゃん

満照寺保育園通ってます☺️
お昼は給食でご飯持参ですよ🍚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    満照寺保育園さんに通ってるんですね✨見学はされましたか?保育園決める時はやはり近さですか?
    色々聞いてしまってすみません💦🙇‍♀️

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    なんでも聞いてください😊
    うちは年少に上がるタイミングで引っ越してきたので見学など特に行っておらず…😭
    決め手は人数です!
    成長がゆっくりな子だったので人数の多い園だと着いてけないかなとか思って🤔
    それと私立が良くてあかねと2択だったのですがこちらを選びました!
    今となってはこの園でよかったと思ってます😌
    とても親身になってくれるし何よりほんとに子供たちのことよく見てくれます🤲´-
    園長先生もすごくよく見てくれていて会えばよく頑張ってるよ〜とかこんなこと出来てね!とか声掛けてくれます🥺

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お優しい😭ありがとうございます( ; ; )
    満照寺保育園行きたくなってしまいました✨でも我が家はツルヤ近辺なので少し遠くて(T ^ T)
    千曲市だと見学される方が少ないみたいで🥺ちまよってます🥲
    ちゃんさんは求職中で保育園入られました?私も今は越してきて専業主婦で💦

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じクラスの子でそっち方面から通ってる子居ましたよ☺️
    バスもあるのでバス使うこともできます🤗
    そうなんですか!?それは知らなかったです💦
    求職中出入りました!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園でもバスがあるのはありがたいですね✨
    求職中だと中々受からないと思っていたので一安心です(*'-'*)越して来る前は散々保育園落ちまくったので😞お仕事は慣らし保育中に探しましたか?
    もう何から手をつけたら良いか💦

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    有難いですよね☺️
    第一希望で入れました🤗
    あー激戦区だったんですかー😭?
    満照寺保育園は慣らし保育ないんですよ!!
    仕事は猶予があるうちにゆっくり探しましたよ!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    第一希望入園✨千曲市最高ですね✨‼︎
    激戦区だったので保活かぁ…と憂鬱でしたが頑張れそうです😭
    え!
    慣らし保育無しなんてあるのですね😳お子様は泣いちゃいましたか??😭うちの子慣らしがないだめかもしれません( ; ; )

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    激戦区にお住いだったなら最高ですね👍
    ないんですよ!!
    なので私は助かりました🙏
    行く時は寂しそうにしてましたが泣きはしませんでした!!
    泣いたりする子もたくさん居ますよ☺️
    そこは保育士さんがフォローしてくれます🤲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速、場所や外観みに行ってきました(*^^*)立派なお寺でした♡
    そうですよね💦親に預けてもこの世の終わりのように泣くのでまだ一度も離れたことがなくて🤪
    保育士さんにお任せですねっ✨

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    行くところ工事してませんでしたか??
    今新しい園舎建ててるんですよ☺️
    来年には新しくなります!!
    まだ離れたことないとなると最初は泣きますね😭

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ!!
    そこも魅力の一つですよね🤗
    道もカーブしてすぐの所が駐車場になると思うのまだマシだと思われます笑

    そうですね!!泣いてもらいましょう🥺

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは安心ですね✨
    下のお子さんは4月から年中さんですか?☺️

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうです!
    年中になりました!!🤗

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    たくさん質問に答えてくださってありがとうございました♡
    お互いに無理せず頑張りましょう🥰

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    また気になることなどあればなんでも聞いて下さい😊
    頑張りましょうね💪💕︎

    • 4月10日
はじめてのママリ

えーっそれは更に魅力的ですね🤩工事していたような気がします✨
道が少し狭くて朝はドキドキしそうですね🚘

泣きますよね☺️みんなが通る道ですもんね😌沢山泣いてもらおうと思います笑🥺

deleted user

さらしなの里自然保育ぼっこはどうでしょうか?🌈ᵕ̈*