※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那はゲーマーです。プレステ、iPhone、タブレットでゲームをしてるん…

旦那はゲーマーです。
プレステ、iPhone、タブレットでゲームをしてるんですがストレス発散と思いなにも言わずにいるとゲームでイライラしてるのか何なのか機嫌というかなにかに取り憑かれたかのようにイライラし始めます。

それを母に相談したら旦那の機嫌が悪くなりました。
それを旦那に言ったのが悪かったのですが。。。

旦那も自分の実家に行ったときに私の父のことを相談してたのになんで私はダメなの?と思いました。

イライラしてるときに子供に近づいてほしくないのでそうゆうときはどうしたらいいか聞いただけなのに…

コメント

れい

わかります!!息抜きのストレス発散でゲームを許してるのに本末転倒ですよね。

負けてたり上手く操作できてないときは機嫌悪いです。
舌打ちや死ね!!とまで言ってます。

私も実母や義理母にまで愚痴ってます。旦那には伝えないのが吉ですよー。機嫌が悪くなったのはバツが悪かったのでは。

舌打ちや言葉遣いはその都度声をかけて、子どもが真似るから控えてよーって軽く、、、伝えてます。

機嫌は放っておきます。
だって私らは悪くないですもん。構うと逆効果です。
部屋を少し出て行ったり、子供と遊んで完璧無視します。

• ひとみ

ひとみ

同じですね(><)

ゲームすると口がめちゃ悪くなりますよね^^;

やっぱり母とかには言わない方がいいですね!

そのうち真似しそうですよね(;_;)

私たちは悪くないですよね( ´•ω•` )
    放っておくのが1番ですね(><)

• 1月21日
  • れい

れい

いえ、ひとみさんだけで抱えてはストレスフルですよ(^-^;)
    母などに話すのは大賛成ですが、旦那様に報告はなしが良いと思いますよ。

下の方への回答見ました。
    口が悪いですね、常にですか??
    もし普通に話が出来るときがあれば、話し合いが出来ると良いですね。

うちの旦那は長話がとてもとても嫌いなので、「考えなきゃいけない話がある」「私はこう思うからこうしたい、あなたは?」とテキパキ進めちゃいます。

• 1月21日
  • ひとみ

ひとみ

旦那だけではなく父からは母のことを言われ母からは父のことや仕事の話しをされます。

そう思いました。

たまに(旦那は年下なので)私のことをばばぁなど言います。
    お尻がデカイとかも言いますね。
    なので私も言ってはいけないのに旦那にデブと言ってしまいます。

旦那は時間があるとゲームばかりです。
    子供を見る時もミルク飲ませながらゲームしたりです。

そうゆう風に話しを進めたいです。

最近真面目に離婚を考えてしまいます。

• 1月21日
  • れい

れい

将来娘に死ねとかばばぁって言われたら悲しすぎる。舌打ちされたらどうしよう。話してること真似るから気を付けないといかんね。
    って、何度か軽くお話してます。その後は都度注意ですね。
    ひとみさんも気を付けないといけませんね。

まだ赤ちゃん3ヶ月だから、反応もあまりなく男性から見ると赤ちゃんから見られてる感がないんですよねー。
    ママは、赤ちゃん見てるだけで楽しいし愛おしいのに。

うちの娘はそろそろ1歳になりますが、旦那に遊んでーーとすり寄っていきます。
    ゲームはまだしていますが、月例が低いときよりはマシかなぁと思っています。

• 1月22日
  • ひとみ

ひとみ

私も旦那にもし息子が真似したらショックだからと言ってるのですがすぐ忘れますね。。。

3ヵ月でも言ってること理解出来てるんだから気をつけて?と優しく注意してるのですが。

ホントにそうなんですよね!
    可愛いし愛おしいしです!

息子も旦那のことずっと目で追ったりしてるので構ってほしいんだなって凄く思います。

旦那も少しはマシになればいいのですが…

• 1月22日
ワンワン

うちの旦那もゲーマーです💡
ゲーム内でミスしたり、ガチャで良いの出ないと怒ったり悲しんだりしますよ(笑)
あからさまにイライラされると、私までイライラしちゃうので、全く関係ない話しを振るようにしてます!
「どうでも良いけど焼肉食いたくない?」など…食べるの好きな人なので結構これでシフトできます(笑)
何の話しを振ってもイライラしてる時はストレートに「私までイライラするんだけど(・∀・)」で全面戦争です☆

親に旦那さんの話しをするなら、それは旦那さんに言わない方が良いですね。
誰でも嫌だと思いますよ。
「私は話しちゃダメなの?」ではなく、「お互いに親に相談した事は本人に告げない」ってやり方にすれば、誰も不愉快にならないと思いますよ💡
仮にうちの旦那が、私の相談を義親にしてたら物凄い腹立つし、逆でも旦那は嫌だと思う。
知らない方が良いこともあります😊

• ひとみ

ひとみ

ゲームでいいキャラが出ると自慢してきます。

負けると舌打ちしたり子供が泣いてるとうるさいなぁとか言います。

今日も「俺が抱っこすると泣くのにお前が抱っこすると泣き止むからムカつく」
    息子に「◯◯嫌いだ!」などと言われたので「それは違うよ」と言いました。

私もイライラすると「あーおもしろくない。つまらん!」などヒートアップして旦那は寝ます。

なぜか今日に限って母に話したことを言ってしまいました。

私は旦那の親に話されたときあまり心配かけたくなかったので戸惑いました。

そこまで理解出来たらいいのにと思います。

• 1月21日