※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

旦那が非協力的でモラハラっぽい。家事育児は私が全て。気持ちが落ち着くか不安。同じ経験者、仲良くなったか。

産後クライシスなのでしょうか。

旦那のことが嫌でしかたありません。
原因は、育児に非協力的なことと、
若干モラハラっぽい感じだからです。
(車移動が基本な地域にいるのですが、ガソリンが勿体無いから出来うる限り自転車を使えといわれます。ただ、自分は車使ってます。モラハラっぽいなと感じる一部です。これだけではありません。)

私もフルで働く共働きなのに、家事育児の全ては私がやっています。

子どもが落ち着いて、少し自分の手が空くようになったら、
この旦那に対する気持ちも落ち着くのでしょうか。

こんな人と一生添い遂げたくもないですし、
会話もしたくない、視界にも入ってほしくないレベルです。

同じような気持ちを経験された方、
その後どうですか?
旦那さんとの仲、良くなりましたか?

コメント

しましまmama☆

毎日お疲れ様です!
うちはモラハラはないですが、それでも子どもが生まれてから主人のことは好きとかないです。
将来、同じ墓?に入るのは無理です。
幸い、月〜土曜まで主人の帰宅が遅いので顔合わせないですが、仕事が休みの日曜日は苦痛です。元気で留守が良いです。

私も、子どもが落ち着いたら気持ちも落ち着くのかなと考えたこともありましたが、子どもが少し落ち着くと「なんだ、いなくても大丈夫じゃないか!」と逆に必要性が感じられなくなりました💦

• チョコパイ

チョコパイ

下に返信してしまいました💦

• 4月12日
チョコパイ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
やはり、子どもが落ち着いたら、「いなくても良い」になっちゃいましたか💦
私もそうなるんじゃないかと恐れてます。

旦那に対して、こんなにイライラしたい訳じゃない、
できることなら、仲良くやっていきたいのに、全然ダメで。。

でも、いっそのこと育児落ち着いて、旦那をATMと割り切って行った方が良いのかな。

こんなやつに一生添い遂げたくもないので、子どもが自立したらもう別れて自由になろうかなとも考えるくらいです。。

夫婦って難しいですよね。。