※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離れると泣きます。1人遊びができずイライラしています。発達に問題があるか心配です。

生後5ヶ月半そばを離れるとギャン泣きします。
平日はワンオペなのでどうしても離れてしまいますが毎回泣かれます。
トイレすら泣きます。

おもちゃあげたりバウンサーをこちらに向けて話しかけたりしてますが結局泣くので声かけてしても無駄なのかなって思って放置したりします。

最近ほんとイライラしてしまってなんで1人遊びができないんだろう。5ヶ月だとこんなものでしょうか。
発達に何か問題があるんでしょうか。

コメント

deleted user

その子によりますよね
ただの後追いじゃないですか?いつかは終わるので成長過程だと思って過ごすしかないとおもいます
トイレの前にバンボとか置いて待っててもらうとか、すればいいと思います

  • えみママ

    えみママ

    バンボがまだフラフラで乗せれないので腰が座るまではほどほどに放置してみます

    • 4月8日
deleted user

うちは上の子も2人ともそうですよ!
赤ちゃんてみんなそうだと思ってました😂

  • えみママ

    えみママ

    成長過程っていうのは分かるんですけどこの世の終わりか?ってくらい毎回泣くのでちょっと気になって聞いてみました笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は泣きませんでしたが、下の子はめっちゃ泣きます😂💦
テレビに頼ったり、泣かせておいたりしてます😂
たまに、気付かれないようにフェイドアウトして家事やったりしてます笑

  • えみママ

    えみママ

    赤ちゃんによるんですね!うちも気づかれないようにフェードアウトしようとするんですけどおもちゃで遊びながらちらちらこっち見てくるんです😂監視レーダーがすごい

    • 4月8日
ST

ごくごく普通じゃないでしょうか💦泣いててもトイレ行きますよ!ご飯支度もするしお風呂掃除もしてますよ!

  • えみママ

    えみママ

    ほどほどに放置して家事やります笑

    • 4月8日
  • ST

    ST

    寝返りしては泣いて、また戻してあげても寝返りして泣いての繰り返しとかもよくあります🤣家事も捗りませんよね😅

    • 4月8日
  • えみママ

    えみママ

    わかります!!!戻したのに秒でまた寝返りしてそれの繰り返しでそのうち吐き戻しします🙄笑

    • 4月8日
  • ST

    ST

    うちも吐き戻します😂気づいたら口の周りミルクだらけでぐちゃぐちゃになってたりします🤣

    • 4月8日
  • えみママ

    えみママ

    わかります😂
    ちょっと疲れて気持ちが沈んでたんですけど同じような状況でお話しできて元気でました!🥲切り替えて明日からまたほどほどに頑張ります🌟ありがとうございました😭💓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月半で、後追いでめちゃめちゃ泣いてます
何もできない気がしてイライラしますよね
昼寝も短くなる時期ですしね🥲

寝返り打って泣き叫んでるので救助に向かう日々なので
家事を進めたいときはおんぶしちゃってますよ〜

  • えみママ

    えみママ

    寝返りして助けを求めてくる感じとか本当同じです〜!早朝にも助け求めてくるので毎日白目向いてます🙄
    使ってる抱っこ紐が1歳からじゃないとおんぶできなくて💦
    おんぶしながらだとだいぶ楽になりますよね💦

    • 4月8日
もも

うちの子も5ヶ月ですが、いなくなるとギャン泣きですよ!当たり前だと思ってます(^^)

きついので、テレビでYouTubeのピンキッツの動画を流しているとわりと長い間夢中になって観てくれます。その間にお風呂にさっと入ったり、トイレに行ったりしてます💦
YouTubeをスマホとテレビを連携したら、少し離れていても広告のスキップなどスマホから出来るのでおすすめです!

テレビを観せるのは良くない、というのもありますがそれよりもママのメンタルをどう保つかの方が大事だと思いますよ✨

  • えみママ

    えみママ

    成長過程ですもんね!わかってはいるんですけど泣き叫ぶので本当に大丈夫か?!って気になってしまいました😂
    ピンキッツの動画明日から早速導入してみます!アンパンマン見せたら1ミリも興味を示してくれませんでした😂

    • 4月8日
  • もも

    もも

    うちも耳が痛くなるほど泣き叫びます…特に夕方は黄昏泣きで辛いです😢
    ピンキッツは色が濃くて子供が着目しやすいみたいですよ(^^)30分流しっぱなしとか色々あります!アンパンマンはうちもダメでした🤣笑

    • 4月8日
  • えみママ

    えみママ

    いやもうほんと同じ感じです!😭
    疲れて病みはじめてたんですけど同じような状況でお話しできて元気でました!😭
    切り替えて明日からほどほどに頑張ります!ありがとうございました💓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

ママのことだいすきなんですね😂💗
うちの子もママがみえなくなるとすぐ泣きますが姿をみせるとにこーっと笑っての繰返しです😳💦ちょっとまってねー、とかママいまお洗濯干してるからねーって声かけだけして泣かせてます笑
お互いゆるーく育児がんばりましょう👌

  • えみママ

    えみママ

    泣いちゃいますよね!😭泣かせてしまう罪悪感とちょっとぐらい待ってよ!っていうイライラで感情が忙しいです😂
    ゆるく育児がんばります😂

    • 4月9日