※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

他人の子どもは苦手だが、甥っ子と姪っ子は可愛い。自分の子どもは今は可愛いと思うが、産まれたらどう感じるか不安。

子どもが苦手な方、自分の子どものことはどんな風に感じますか?
私はもともと他人の子どもが苦手です。街中で小さい子を見かけてもかわいいなぁとは思わないし、なんか、怖くて子どもの目をまっすぐ見られません。
甥っ子と姪っ子がいるのですが、ふたりのことはかわいくて仕方ないです😂
今はエコーを見てもかわいいと思うし、胎動も愛おしく感じるし自分の子どもだから可愛くて当たり前だと思うのですが、いざ産まれたらどんな風になるのかなとふと思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供嫌いです。
うるさいし泣いてる子みたら
わぁー大変そうだなって感じるし
甥っ子、姪っ子ですら可愛く感じないです笑笑ワガママ言って騒いでたら
生意気だなーうるさいなーって感じます。

でも自分の子は可愛いです。
どんなにイヤイヤ言われても、わがまま言われてもやっぱり自分の子は可愛いです。
子供さん人います🤣

こむかい

出産前は他人の子供、
大っ嫌いでした😂🙏🏻
接客中に話しかけられる感じも
ダメでした。笑
甥っ子姪っ子は大丈夫なんですがね🤔

で、本題の自分の子!
わたしも同じ心配をしていましたが、
はちゃめちゃに可愛いです😭💓💓
可愛すぎて3人産みました👏🏻笑

ちなみに今も他人の子は苦手です。笑

子供苦手ですが我が子はとっても可愛いし愛おしいです。毎日ぎゅーってして可愛い大好きって伝えても足りないです笑 可愛いじゃ言い表さない、可愛いの最上級です🤣

はじめてのママリ

私も子供超苦手で産みました。
自分の子供なら変わるかなぁと思って🤔
産まれてから自分の子供はもちろん超可愛いですがやはり声掛けや遊んであげる事は苦手ですね…ギャーって泣かれたらイライラするしうるっさいなぁ、って思っちゃうし。😭
でもやっぱり自分の子は特別ですよ!!☺️

はじめてのママリ

他人の子供はまーったく可愛くないです。😅
それはいまでも同じです。

ですが、自分の子供は本当に別格でめちゃくちゃかわいいです💕

可愛くなきゃ、オムツも変えれないし、よだれでべろべろになったおやつ拾ったりできないです😂😂

はじめ

昔から子供嫌いで弟の友達とかもだめでしたー。なんか爪立ててやりたいとさえ思ったことあります😅

でも自分の子はかわいいです🥰
確かに睡眠不足続いたり余裕なくなったりすると可愛くないというか、くそぉお!!子供産んだの間違いだった!!?やっぱり子供嫌いには育児できないか。とか思っちゃうことはあります🥲でも子供に当たることもないしもう寝顔とか天使だしずっとハグハグしてますwww

友達の子供とかはだめですねー。
好きになれないです🤔

自分の子供が生まれる前、接客業していたのですが、自分の担当のお客様の中に子どもがいると、あー今日ハズレだわーやだなーって思ってました!!
産まれて退院後は戸惑いもありましたが、成長していきできる事が増えてくると可愛いな!って思えるようになりました!!
今は2人とも言葉が通じ、会話が成立するので、毎日一緒にいて楽しいです!!

ママ

私も他人の子供嫌いより、苦手。どう接したらいいかわからないし。かなり悪い子、走ったらいけないところ走って注意しない親とかみるとかなり引いた目で見てました。
でも仲の良い友達の子供だと、可愛いなってなりました。

我が子はやはり可愛いです。子供の友達とかはなかなか上手く接してあげれないけど、我が子は可愛い。

自分の子はめちゃめちゃ可愛いです☺️💕
もちろん泣き叫んだりするとイラッとすることはありますが、自分の体調が良い時は泣いてる姿すら愛おしいし、こんなことで泣いて可愛いな〜と思います😂

子ども生んでからも、他人の子は苦手…というか好きじゃないです😌💦

はじめてのママリ🔰

友達の子供は可愛いなって思いますが
他人の子は子供産む前も産んでからも全く興味ないです😊

公園とかでマナー悪い子供とかいるとイラッとしますね😅

ママリ

子供嫌いです。
産む予定も結婚する気もありませんでした

19でデキ婚しなければ
一生縁がなかったはずです。

でも、今は自分の子に会えて
その愛おしさを知れて
幸せだと思ってます😌

子ども苦手です。
生まれてからは自分の子は
可愛いし、責任持って
大切に育てようと思いますが
やっぱり自分には子育て向いてないなと毎日思ってます。
やっぱり何かあると
子ども1番に動こうとするし
考えるし大切です!
でも生まれ変わったら
もう子育てはしないです😇

みさ

まとめてですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます!
やっぱり自分の子は特別なんですね✨