※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
産婦人科・小児科

郡山市でおすすめの産婦人科はありますか?自由なお産で費用もお手頃で、食事美味しく、先生やスタッフが優しいところを探しています。口コミで古川産婦人科が人気ですが、寿泉堂や星病院も気になっています。

福島県郡山市に里帰りする予定なのですが、おすすめの産婦人科はありますでしょうか?
自分の希望は、割と厳しくなく自由なお産で、費用もお手頃で、食事美味しくて、先生やスタッフの方も優しく、、、。なんていう所はありますかね…??関東在住なので全く情報がなくて。。。口コミで古川産婦人科が人気みたいだったので、予約はとっているのですが、寿泉堂や、星病院なども気になってしまっていて…。。。

コメント

あーさん

追加なのですが、古川は2歳の子供も一緒に泊まったりとかは難しいですかね…??

シロクマ

トータルヘルスクリニックがいいと聞きました!わたしは寿泉堂ですが、はじめ古川産婦人科さんに行ってから病院を紹介されましたが、古川産婦人科も良かったです!

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!古川産婦人科もよかったんですね!
    ありがとうございます!
    なるほど。トータルヘルスもいいんですね!
    寿泉堂はわりと大きいですよね?!何かあった場合はその方が安心ですよね。。

• 1月21日
  • シロクマ

シロクマ

トータルヘルスも寿泉堂もかなり人気なので待ち時間はかなりあります(T0T)前回は9時前にいって薬もらったりなんだりで1時までかかりました(T0T)

• 1月21日
  • あーさん

あーさん

ひぇーーー
    そんなに待ったんですね!!!( ̄◇ ̄;)
    それも大変…。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱり人気だとそうなっちゃいますよねぇ。。
    色々教えて頂きありがとうございます( ´▽`)

• 1月22日
  • シロクマ

シロクマ

ちなみに寿泉堂は個室はすごく快適です!ただ、その分料金が重なってしまうので…相部屋だと部屋には本人のみになってしまうので、面会は大変かもしれません…
    先日病院に行ったとき、小さなちびっこは待ちくたびれて泣いていました…

• 1月22日
シロクマ

ちなみに今寿泉堂ですが、スタッフさん、すごく親切です!先生は三人にいるのですが、相性のいい先生を選ばれたらいいと思います!

チィチィ君

福島県は出産出来る病院が少なくなって、里帰り受け入れない病院も有りますよ。
ネットなどで調べて、まずは直接電話してみた方がいいかもしれません💧

良い産科が見つかるといいですね🙆

• あーさん

あーさん

福島県、そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    古川産婦人科の予約はとれましたので、評判がよさそうであればそこで決めたいと思っています。。評判聞く人もいないし、情報もなくて他も気になる所はあるので…悩むところです…。

• 1月21日
まぁ

私は古川産婦人科に通ってます!料金や食事は分かりませんが厳しくもないし先生も看護士さんも優しいですよ(*^^*)
待ち時間も長くないし病院に託児所が付いてるので上の子も預けられます♪
私もいろいろ調べましたが子供と一緒に泊まれる産婦人科は岡崎産婦人科のみかと思われます。。。
ネットで調べると出てくるので見てみて下さい!
いいところ見つかるといいですね!ご参考までに(*^^*)

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!!
    先生もスタッフの方も優しいんですね♪( ´▽`)安心しました╰(*´︶`*)ありがとうございますm(_ _)m
    上の子が2歳でまだママ、ママなので入院中とかどうしようかと…一緒に泊まれたりできればいいなぁって思ったのですが、やっぱり難しいですよねぇ……(゚´Д`゚)゚。

• 1月22日
  • まぁ

まぁ

古川産婦人科は一緒に泊まるのは難しいみたいですね…。
    ただ託児所は平日だと確か9時~17時半まで1日3000円で見てもらえるみたいですよ♪
    夜間はやってませんが…。

うちも2歳なのでどうしようか迷いましたが岡崎産婦人科は遠いので諦めました。
    私は義両親に見てもらう事にしましたが正直不安です(>_<)笑

• 1月22日
  • あーさん

あーさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…
    やっぱり子供泊まるのは厳しいですよね。。
    まぁさんのところも2歳のお子様いるんですね!イヤイヤ期だしほんとどうなることやらですよね…
    義両親が見てくれるんですね!!
    うちも義両親にはあまり見てもらったことがないので、それはそれで心配ですね…( ;∀;)
    あとは、立会いとかもできるんですかね?

• 1月23日
  • まぁ

まぁ

子供と一緒に泊まれるところってなかなかないですよね…。
    もっと増えてくれたらいいのに(´・ω・`)
    本当イヤイヤが激しくて心配ですけどママがいなかったらいなかったでちゃんとやってくれるかなー?と期待もして!

週数も近いですね\(^o^)/

確か旦那だけ分娩室に入れるって聞いたような…。私もまだ聞いてないので詳しい事は分からなくてすいません(>_<)

• 1月24日
  • あーさん

あーさん

色々とありがとうございます😊✨
    ほんとですねー♩週数近いですねぇー٩( ᐛ )状況似てますねー٩( ᐛ )
    ママいなかったらちゃんとしてくれるといいですよね…笑
    初めて数日間離れるので、私も不安です…( ;∀;)
    旦那だけ入れるんですかねー?
    今度行った時にでも聞いてみます!!
    個室希望ですか?気をつかわないから私は個室がいいんですよねー。。。

• 1月29日
  • まぁ

まぁ

この前、検診で行った時、アンケート次まで書いて来て下さいって渡されたんですけどそこに立ち会い希望かとか部屋の希望とか選ぶとこありました\(^o^)/
    もちろん個室も1日5000円でありましたよ♪
    ファミリールームもあるみたいです!けど1日15000円とちょっと高めです(>_<)
    古川産婦人科にしましたー?

• 1月29日
  • あーさん

あーさん

そうなんですねー!!!( ´∀`)
    ファミリールームだとみんな泊まれそうでいいですねぇー♩♩た、高いけど…。。。。((((;゚Д゚)))))))なやみますね…。。
    いまのところ再来週に予約してあって、はじめての診察に行く予定になっています!!
    色々悩んだんですけど、まずは行ってみようかなぁと思っています^ ^

• 1月29日
  • まぁ

まぁ

大人1人も大丈夫みたいですよ(*^^*)
    そうですね!先生との相性もありますし実際行ってみた方がいいかと♪
    早くいいところが見つかるといいですね\(^o^)/

• 1月29日
yu--mama

あたしは西ノ内病院で産みました!
昔からあるので古い病院で料理も病院食ですが何かあった時のことを考えて大きい病院にしました!

うちの子は生まれてすぐに黄疸の値が少し高くてNICUに入院してました。
郡山市にはNICUがあるのは西ノ内病院だけです!
しかも分娩室の隣にNICUがありすぐ小児科の先生が来てくれるからとても安心です😄

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    西ノ内だったんですね!!
    大きい病院はやっぱり安心ですよね。。
    NICUがあるのは西ノ内だけなんですか!!
    それは知らなかったです!!😧
    確かに何かあったときのことを考えると大きい病院は安心感がありますね🏥

• 1月29日
izumi(^^)

総合病院は健診の待ち時間がとにかく長いです( ¯−︎¯ )午前受診でも終わると午後なんてよくあります!

私は上の子を星で産みましたが、助産師さんとても優しいです!小児科にはNICUもあるので何かあった時、みてもらえるので安心かと思います。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    わーそうですかー。。。
    午前受診で終わりが午後…
    待ち時間すごいですね、やっぱり総合病院😧
    でも何かあったときは安心ですよね、大きい病院だと(´ε` )✨✨

• 1月29日
ありゅ*•.❥

トータルヘルスとてもいいですよ🤗🙌🏻
私の時は検診のとき遅くて2時間で早くて30分以内に終わりました!!他にも、託児所があって子供を預かってもらえるし、入院する部屋は個室だし、シャワー付きでソファーベットの部屋もあり、里帰りされた方の旦那さんも泊まれるようになってます💖
作りはホテル並みに綺麗だし、食事はとても美味しかったです!おやつもおしゃれでした😍💭先生もスタッフの方もとても優しくて面白い方ばかりだし、わがままもきちんと聞いていただけました🙌🏻🙌🏻
あ、あと里帰りの方も結構いました!

写真のせておきます☺💕

• あーさん

あーさん

写真まで載せていただきありがとうございます😊
    なんかすごい豪華ですね!!
    綺麗そうだし!個室のシャワー付きで旦那も泊まれて、わがままも聞いてくれるってところもいいですね!!笑
    やっぱり料金は高かったですかね…?

• 1月29日
  • ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

いえいえっ💗
    めっちゃ豪華でした!
    私自身もトータルヘルスを選んだ理由が入院中のご飯が美味しいと聞いたのと先生もスタッフの方も全員女性の方しかいないところだったので、ここに決めました!😍💕
    部屋はほんとにホテルみたいでしたよ!すっごい綺麗でした!!💗
    料金はプラス8万円くらいでした!

• 1月30日
  • ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

料金の中には、旦那が泊まった分のご飯代(1食500円)と布団代(ソファーベットなのでシーツや掛ふとんなど)などが含まれてこの値段でした!🤔🙌🏻
    ちなみに、私の旦那は5日間毎日泊まってました!!

• 1月30日
はるママ

2人古川で出産してます。2人目は先月産んだばかりです!
古川オススメですよ!先生も助産師さんも優しいしご飯も美味しくて毎回楽しみにしてました。待ち時間も予約すれば長くても2時間くらいだと思います。
子供は泊まりは出来なかったと思います。
立ち会いは旦那だけOKでした!私は出来たら子供も一緒に立ち会いしたかったので残念でしたが…

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    古川でお二人出産されたんですね٩( ᐛ )✨
    しかも先月!!おめでとうございます✨✨
    古川オススメですか?居心地はどうでしたか?1人目の産婦人科が、お産も入院中もフリーダムな感じの雰囲気でよかったんですけど古川はどうでしたかね?
    私も、子供立ち会いもできたらしたかったです!

• 1月29日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます(^^)
    お産も後期にバースプラン書いて渡すのでだいたいの希望は聞いてもらえると思います。どの辺までワガママきいてもらえるのかはわかりませんが…入院中は2日目からは母子同室で色々な説明があったりでわりと忙しくてあっという間の入院生活でした!
    でもその他は自由にしていられるし何か困った事あれば助産師さんが何でも聞いてくれるので安心して過ごせましたよ(*´-`)

• 1月29日
ピーチ🍑

待ち時間はありますが、トータルヘルスクリニックで出産しました(❁´`❁)先生は女医さんでおっとり優しい先生です。
看護士さんや助産師さんも優しいですし、受付の事務の方も丁寧に説明してくれますし良かったです🚑
食事も美味しいし、施設も綺麗です!