※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る場所に悩んでいます。里帰り中は上の子と別々に寝かせていたが、自宅ではどうしようか迷っています。和室は暗くできず、リビングは上の子を起こしてしまう可能性があるため、どこで赤ちゃんを寝かせるか悩んでいます。

赤ちゃんの夜寝る場所で悩んでます!

現在上の子を連れて里帰り中で実家では、じいじとばあばの部屋で上の子が一緒に寝て私の部屋でベビーベッドに赤ちゃんを寝せて私も横にベットを置いて寝ています。
昼間はリビングに布団をひいて寝かせていて夜は19時~21時のどこかで沐浴して終わったら寝室を暗くてしてミルクを飲んで寝かせるという感じなんですが自宅に帰ってからもそうしたいです。
ですが自宅だと上の子も一緒になるので赤ちゃんを起こしてしまったり(うるさいと眠れなかったり起きてしまいます)夜ミルクで泣いた時に上の子を起こしてしまう可能性があります。なのでリビング横の和室にわたしと赤ちゃんでとも思ったのですが扉がなく小上がりになっているだけなので沐浴後暗くして寝かしつけというのができないです。でも夜は2人きりだしミルクもすぐ作りに行けるしと悩んでいるのですがみなさんは2人目のお子さんが赤ちゃんの時は夜どこで寝ていましたか?

コメント

りんご

同じベッドで寝てました!
最初の3日くらいは赤ちゃんの泣き声で起きてましたが、すぐに慣れて起きなくなりました😇

なな

上の子も一緒でしたよ!

夜中起きちゃったりしましたが、慣れます。
赤ちゃんも、慣れます。

なんなら早いうちに慣れさせた方がラクですよ。