アパートで玄関の戸を開けるとき空気圧であらゆる窓が揺れてうるさいの…
アパートで玄関の戸を開けるとき空気圧であらゆる窓が揺れてうるさいのはあるあるですか?子どもが起きるのでストレスで仕方ないです、、
- あさまる(10歳)
コメント
Chiriko
うちは社宅ですが…
窓は揺れませんが扉とかをちゃんと閉めてなければ
バタン!!って物凄い音で閉まります(;ω;)
Mrs.最高💮
家もどこの扉開けてもバタンバタンいいます( >_<)
寝かしつけしてる時とかに主人の開け閉めにかなりイライラしたりします(*_*)
-
あさまる
ありがとうございます!
ですよね!帰りが遅いので静かに帰ってきてほしい。開けた本人は静かに帰ってるつもりでしょうが、中ではものすごい音がします😫- 1月21日
-
Mrs.最高💮
うちも同じです( >_<)
お風呂の戸を開けても空気圧で寝室の頭側にあるふすまがガタガタいいます(T_T)- 1月21日
-
あさまる
お風呂もなりますよね、、
- 1月21日
-
Mrs.最高💮
たぶん扉も全て真空ではないので仕方ないのかなと思いますが、扉自体が重くないので空気圧で揺れて戸の隙間でガタガタいうんだろうなと思ってます(´`:)
建て付けとか気になりますよね(;´Д`)- 1月21日
TY...k♡
我が家もなりますー!
扉を勢いよく開けるとそれなりの空気圧による音がなりますよね(*_*)我が家は古いマンションなので、部屋仕切ってる戸が、ガラス板挟んであるやつなんです(´._.`)
その音で、しょっちゅう旦那に文句いって喧嘩してました(笑)
-
あさまる
ありがとうございます!
そうです!その音です!あれって戸を固定したりしてもダメでしょうか…初め引っ越してきたとき地震かと思いました💦突風が一瞬吹き付けるような感じですよね、、- 1月21日
-
TY...k♡
ガラス挟んだ戸ですか?
我が家は固定とかはしてないけど、出来る限り空気圧のかからないように、そーーーっとそーーーっと玄関やドアを開閉するようにしてます!旦那にも教えこみ済。笑
あとは、我が家は家中の扉を閉めて、できるだけ空気圧が届くのを少しでも少なく?軽くしてみてます(実際軽くなってるかは不明ですが)- 1月21日
あさまる
ありがとうございます!
あー、わかります!ドアが重いんでしょうね😱ストレスですよね💦💦