※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガーデニングとかされる方や植物について色々ご存知の方に質問です!今か…

ガーデニングとかされる方や植物について色々ご存知の方に質問です!
今から植える花って何がありますか??

5年前に一軒家を建てましたが、我が家は庭は全てコンクリートです💦手入れもできないからと思って、草も生えない仕様にしました💧
でも春になると花が綺麗で、プランターや庭にお花を植えてるお宅が羨ましくなってきます😭笑

今度プランターで花を植えてみようと思ってるのですが、この時期から植えるなら何がいいでしょうか?
また、ホームセンターとかいけば土とか買えるんですかね😅❓

コメント

まい

ガーデニング初心者ならパンジー、ビオラがいいと思います😄アリッサムもどんどん大きくなるのでおすすめです。

プランターの底に鉢底石入れて、その上に土で大丈夫です。ホームセンターに売ってますよー!

はじめてのママリ🔰

ガーデニング趣味です。
ホームセンターや園芸ショップに行けば土やら色々揃いますよ。
これからの時期は一気に植物🪴の時期になるので、まぁ色んな種類出て来ますよ♪育てやすいのはパンジー系とかデイジー系とか?沢山あるので見た目の好きなやつでいいと思いますけどね♪パンジー系でも品種改良で色んな形・色んな色が何百種類と出てるので。

ママリ

ホームセンター行けば全て揃いますよ!
直感で自分の好きなお花植えたらいいです🌿
よく売ってるビオラは強いしたくさん成長してくれます。
昨年プランターに植えましたが、こぼれ種で今年も勝手に咲いてくれました✨
私はナチュラル系が好きなので、
オルレア、シレネ、スカビオサが好きです。
ローダンセマムもよく売ってるし綺麗に咲いてくれます😊
ペチュニアエメラルドコットンはボリュームもあって可愛いですよ!
我が家も庭は雑草対策で人工芝にしてしまったので花壇とプランターでガーデニングしてますよ🌷

ぴ

周りを見てるとキレイにしたいと思っちゃいますよね😍
私も去年の今頃から始めました!
うちは家とコンクリの間の砂利をほじくって、土入れてやってます。
土はお花屋さんで売っていた肥料が混ぜこまれてるやつですが、ホムセンで売ってる安いやつ、軽いやつでも十分だと思います◎
私はズボラですが、適当でも、奥行20cmでも、今年はチューリップ咲いてくれました🌷

今から植えるのは夏~秋に咲くお花なので、好きなお花があればそれでいいし、探し始めたら迷ってキリがないですよ~🥰
ひまわり、マリーゴールド、コスモスとか…100均の種なら失敗しても痛くないし、苗も今の季節は充実してます😆
私は千日紅を植える予定です!

プランターなら一年草が主役だと思いますが宿根草(毎年咲く)も素敵なお花多いです🌸

ガーデニングの基本でプランターの底に石敷くってありますけど、私は買ったことも敷いたこともないですがプランターのお花もちゃんと育ってます🫢
でも虫除けはあった方が安心です!

今年中に色んなお宅やお店でお花を見て、気に入ったものは来年植える予定でいるのもガーデニングの楽しみです☺️♡
一緒に楽しみましょ~💘

 ママリ

今から植える花で育てやすいのはバーベナやマリーゴールド、ニチニチソウ、ペンタスなどでしょうか。
うちは土の部分もありますが、お花はプランターメインです。鉢にこだわるととてもオシャレになりますよ😊
私はforever greenってアプリで他の人が今何を育てているのか参考にしたり、ガーデンショップのLINEに登録すると花苗等の入荷情報が来るのでそれを見て育てたいもの探してます✨

ママリ

ちょうど私も先週ホームセンターでプランターや土、お花などを買い漁ってきました🤣🌼.*
今回はすでに少し咲いてるやつをプランターに植えましたが、今後は種や球根から育てるのも挑戦しようと思ってます🥰
ホームセンターの店員さんに聞いたら色々教えてくれましたよ❣️
今回買ったのは、マリーゴールド、ネモフィラ、ゼラニウム等です🌼あとミニトマトときゅうり🍅🥒
ゼラニウムは雨などにも強く初心者向けと書いてあり、花も沢山咲くとの事だったので何種類か買いました❤️

ママリ

私も同じで、どうせ庭いじりなんてやらないしと思ってコンクリートにしたことを後悔しています😂
色々YouTubeを見て、これなら育てやすそうだなとか勉強してます!
お花ではないのですが、ハーブも育てやすいみたいです!今日初めてホームセンターに行って、ローズマリーを買ってきました。
仲間がいてうれしいです😊