
3階建の狭小住宅を建てる際、土地探しや建築ルールについて教えてください。
無知ですみません💦
3階建の狭小住宅建てることを考えています。
その場合、土地から探すのか、ハウスメーカーや工務店から探すのか…
土地によっては3階建は建てられないとかありますか?
ルールがよくわからず💦
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
どちらでもいいと思いますよ😊うちは、ハウスメーカーから決めて、お互い土地を探し、私達が見つけた土地をハウスメーカーに伝えて色々連絡とってもらって話が進んでいきました!
3階建てルールは、地域によると思います!ハウスメーカーの方が調べてくれると思いますよ!
はじめてのママリ🔰
なるほど、ハウスメーカーさんを先に決められたんですね、ありがとうございます!!
ハウスメーカーさんはどんな感じで探されましたか?
はじめてのママリ🔰
まずは、自分のところと提携してる不動産屋さんの土地を勧めてきました。でも、うちの希望と合わなくて、ネットで調べまくりました。条件のいい土地はすぐ他の人に取られちゃいます😅
はじめてのママリ🔰
あ、質問と違ってました笑
旦那が気に入って決めました!
すみません!!😂
はじめてのママリ🔰
いえいえ、土地選びのことも伺えてありがたいです!
ご主人が気に入られたんですね!
最終的にはネットでご自身で見つけられたんですか?
はじめてのママリ🔰
分かりづらかったです、すみません、土地はご自身でネットで見つけられたんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😂
そうですそうです!
住宅街から離れた場所だったのでライバルがいなかったのかもです😂