※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳で胸が痛い時は搾乳機は使わず、手で圧迫するように絞るほうが良いんでしょうか?現在産後1週間です。

断乳で胸が痛い時は搾乳機は使わず、手で圧迫するように絞るほうが良いんでしょうか?現在産後1週間です。

コメント

れい

薬を貰うのが一番だと思いますよー

今までずっと授乳してきての断乳なら200とか量が出てるので、痛いくらい張ったら圧抜きで少し絞るの繰り返しで量を減らすのですが、産後1週間ってことはほぼ授乳してないですよね?
搾乳すると逆に増えるかもしれないので、産院や母乳外来で相談しながらの方が安心だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬を飲めばそんなに痛くならずに断乳出来ますか?

• 4月8日
  • れい

れい

ましにはなると思いますが、全く痛くないのは難しいかと思います
    痛くないのは子どものペースでちょっとずつ減っていったときくらいかと…

とにかく温めないのが大事なので、シャワーもできるだけかけないように入るといいです
    あとは揺らさないように、妊娠前に使っていたようなしっかりホールドされるブラジャーで固定すると良いみたいです

• 4月9日
ぽちゃり

搾乳はあまりしない方がいいです。

どんどん母乳が作られちゃいますので、余計に張ったりします😣

胸が痛い時には冷やすとだいぶ落ち着くかと思います。