※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県内で赤ちゃんの耳の矯正をしてくれる医療機関はありますか?出産した病院では矯正ができないようで、Amazonでグッズも見つけたけど迷っています。

香川県内で赤ちゃんの耳の矯正をしてくれる耳鼻科や形成外科はありますか?
生まれつき耳がへこんでいて、新生児期からテープで矯正していましたがあまり効果がありません
出産した病院の形成外科では矯正とかはしてくれないようで
Amazonで耳の矯正グッズも売っていて
どうしようかなと思っています

コメント

ママリ

小さい頃テープで矯正してました✋

中央病院の形成外科です😁まだ同じ先生かどうかわからないですが、当時の先生は親身になってくれる良い先生でした!

うちは巻耳だったのですが、テープの下に固定するプロテクター?とかも形にあわせて作ってくれました。

希望があれば形成手術もできるみたいです。(手術できるかは多分程度によると思いますが)

全身麻酔だし機能には問題がなく見た目の問題だけだったので、うちは将来本人がやりたいと言ったら手術やればいいかなと思って手術にはふみきってません。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
中央病院に電話して聞いてみようと思います💦