※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

産後の仕事復帰について、育休中に会社が倒産し新しい職場を探す中、シフトに融通のきく所を希望。保育園で風邪を引くことが心配。仕事復帰された職種が知りたいです。

産後の仕事復帰について

今、生後8ヶ月の女の子育児している者です。
そろそろ仕事復帰をしようと思っているのですが、育休中に会社が倒産し、新しい職場をこれから探さないといけないのですが、希望としてはシフトに融通のきく所を探しています。
保育園に入れると、よく風邪を引くと聞くので急な休みでもあまり支障が出ないところがあればいいなと思っています💦

みなさんの仕事復帰された職種が知りたいです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

ゴルフ場のレストランで働いています
当日急に休むこともありますが、職場の人達は優しいのと、育児中の人もいるので比較的休みやすいです。
申し訳ないとは思いますが💦
職場がってよりは育児中の人がいると、やはりお互い様って思えるので育児中の人が多い職場だといいかもしれないですよね🥲
それを探すのがたいへんなんですけど😭
あまりいい回答出来ずすみません💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊✨
    たしかに、職場といよりも育児中の方が多い所だと理解があると思うのでそういう所で働きたいなと思ってます!!

とても参考になりました✨
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 4月8日
カフェラテ

介護施設で介護福祉士として働いてます。
人手不足ではありますが、私の職場は割と融通が効いて急遽、子どもの熱などで早退や休まなくちゃいけない時でも『子どもは(特に小さいと)仕方ないよ』と言ってくれます。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊✨
    介護福祉士は元々資格を持っていて今勤めていますか?理解のある職場で、素敵ですね😊
    参考にさせて頂きます!!

• 4月8日
  • カフェラテ

カフェラテ

高校卒業してから介護の仕事をしているので(途中、何回か転職してますが)働いている中で、資格を取りました。
    何人か小さいお子さんがいるスタッフもいるので、結構、理解してくれてる方だと思います😳

• 4月8日
  • さくら

さくら

そうだったんですね!!
    働きながら資格取られたの尊敬します😳✨
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 4月8日
らすかる

営業事務です。
コロナで在宅体制が整備されて在宅でもある程度出来るので、子供の病欠ほぼ無くなりました😅💦

• さくら

さくら

在宅のお仕事とても羨ましいです、、
    事務は未経験なので、私には難しいかもしれないです😭

貴重なご意見、ありがとうございます🙏

• 4月8日