※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
お仕事

小規模保育園の0歳児定員4名は少ないでしょうか?0歳児が1人しかいない状況で迷っています。通われている方の感想を教えてください。

小規模保育園で0歳児定員4名は少ないのでしょうか?
途中入所で入れるか迷っていて、4月時点で0歳児1人しか入ってないみたいで、少なすぎるのもどうかなーと思いまして、、
0歳児で小規模保育園通われている方はどんな感じかも教えて頂きたいです!

コメント

今小規模に通わせてますが今年の0歳児クラスの定員は同じく4人みたいです😊
去年は6人でした!
0歳なら友達との関わりってあまりないし、人数少ない方が先生の目も届きやすいし相手してもらえるしいいと思いますよ✨

ゆずママ

小規模保育園じゃないですけど、上の子達が通ってる園の0歳児クラスは定員5人で同じく4月時点で1人しか入園してないです!
そもそも0歳児クラスだと先生1人に対し子供2〜3人位だと思うので、園にいる先生の人数が少ないのであればそんなもんかな?って勝手に思ってました😅
末っ子が6月途中入園希望ですが、逆に少ない方がより手厚く保育してもらえてラッキー!って思ってます🤣あわよくば1対1で見てもらえるし!
小規模じゃないのに回答すみません🙇‍♀️

ここ

小規模はその人数ですよ😊
めちゃくちゃ手厚く見てもらえるので人数少なくても全然いいです!

ユウ

うちはみんな小規模園ですが3人です👌🏻

以前統括の先生に伺いましたが、もう少し増やせるけどしっかり見守るために少なめの定員にしていると聞いてます😊
実際めっちゃ手厚いです✨だからこそ末っ子はこども園に入れる点数あるのに小規模園に入れました👌🏻

なーみん

皆さんご丁寧に回答頂きありがとうございました!
すごくいい印象ばかりで入れる決断つきました✨