※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で年子の妊娠出産経験者いますか?2人目妊娠の可能性で不安。過去の情報でリスクや怖さを感じる。皆さんは大丈夫でしたか?

1人目から帝王切開で年子ちゃんを
妊娠出産された方いらっしゃいますか?

授かったらもちろん嬉しいのですが
年子では考えておらず…。
まだ検査薬すらしてないのですが
もしかすると…🤰?という状態です。

1人目出産した時には何年空けるなど
言われなかったのですが
過去に2年は空けないと〜みたいな
話を聞いたことがあって
色々検索すると
危険、医者に叱られた、子宮破裂など
マイナスな言葉がほとんどで少し怖いです。

みなさんは大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママ

1人目の帝王切開後から9ヶ月で2人目を授かりました!
私の場合は娘が早生まれちゃんだったのでギリ年子じゃないです🌟
プチ年子的な感じです!
私の参院では1年空けてね!と言われてましたがそれは目安だから大丈夫だよって言われました!

ままり

このあいだ帝王切開で出産しました。
私の産院では今は1年あけてとか言われてないからねーって、助産師さんに言われましたよ〜

はじめてのママリ🔰

帝王切開して2ヶ月でできました。。
2人目帝王切開後、やっぱり子宮薄くなってたから次はあけてねと言われたのと、できた時は堕ろすか産むか早めに決めてねと言われました。怒られたりはしませんでしたが、まじかーって感じはありました☺️笑