※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

28wで膣炎になり、治療後に再び症状が現れました。カンジダかトリコモナス膣炎か心配です。検診まで大丈夫でしょうか?

33wに入った妊婦です。
膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)

28wの検診で、カンジダが悪化していた為に膣剤を入れてもらい、外陰部用の塗り薬も貰いました。
それから1週間位で緑色のおりものは収まって、外陰部の痒み痛み腫れも引いたんですが、
一昨日くらいからまた痒みとおりものがでます。
痒みは外陰部で、うっ血してて腫れも酷くてお湯がしみます(´;ω;`)
おりものは緑(黄緑ではなく薄緑です)でヨーグルトよりもったりしていて粘り気があり、生の鶏肉のような臭いがして吐き気がします…量も酷いです。

これはカンジダでしょうか?
外陰部用の塗り薬をまた塗っていますがどうもあまり効いていない様に思いまして…(´・_・`)
旦那と一緒に調べてみたのですが、トリコモナス膣炎というのが近いと旦那には言われました。でもおりもの泡立ったりという感じではないし、なにか違う原因で炎症になっているんじゃないかなと思います。

皆さんから見て危険な感じはしますか?
次回検診まで様子見をしても大丈夫なものでしょうか?

コメント

Any

イカ系の臭いですかね???生臭いよーな…

Any

あたし…とにかくおりもの臭くてかゆくてたまらなかったです(´Д`)

むず痒いし…おりものシートがすぐに濡れちゃって…(´・д・`)

トリコモナスとは限らないですが
はやめに受診したほーがいいですよ(´Д`)

はる

なんて言うんですかね…
生臭いのは、生臭いんですけど、
鶏肉に火通すと白いプルプル出るじゃないですか、あれの臭い(´・_・`)?
ほんとに臭いんです。
男性からする臭いともちがくて、女性器からする酸っぱめの臭いとも全然違うんです…。

Any

トリコモナスは
強い痒みがとにかくありますよ…

泡のよーなおりものにもならなかったよーな…

はる

痒みは凄いです(´・_・`)
黙っててもジクジクむずむずします…

おりものはケースバイケースなんですかね?!
ネットで調べただけの知識なので、分からなかったのですが、泡立つとは限らないんですね(´;ω;`)
私、Anyさんの時と似てるような感じありますか?

はる

そうですか…
私もおりものシート、すぐ透過してしまって下着にべっとり付いてしまうんです(´◦ω◦`;)
何にしろやっぱり、緑色はダメですよね…
夜遅くにありがとうございます、助かりました(;o;)
病院に連絡して、酷くなる前に行ってきます。

Any

もしかすると…
クラミジアかもしれないし…

妊婦さんはなりやすいので(´Д`)

あんまり考えすぎずに
受診して安心してくださいね( ̄ー ̄)⤴

はる

クラミジア…:(´◦ω◦`):

最近の暑さですっかりバテてしまって、抵抗力が落ちているのにカビ掃除をしてしまったんです…
それも怖くて…

はい(´;ω;`)
早く治します…!

Any

もしかしたら
免疫落ちて
クラミジアが多くなっちゃったのかも(´・д・`)
クラミジアは女性はもってるので…


がんばってください( ̄ー ̄)✨
応援してます★

おやすみなさい❗

はる

クラミジアも、潜在菌だったんですね…知りませんでした…!
ほんとにありがとうございました_( _´ω`)_
おやすみなさい🌛!