※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

15週6日で茶色いおりものみたいな血が出た。病院では様子見。出血が続く、増える、痛みがある場合は再度連絡を。出産経験者の意見や切迫出血の経験者の意見を聞きたい。

経験のある方教えてください。

現在15w6dです。
つい先程トイレに行くと茶色いおりものみたいな血がごく僅かな少量で下着に出てきたので病院に指示を仰いだところひとまず様子見で、「出血が何日も続く、出血量が増えた、痛みが出てきた」場合は受診の必要があるので、また連絡するように言われました。

皆様は、このような出血はその後収まりましたか?
何もなくご出産されましたか?
大抵びらんやポリープだそうですが、初めての出血なので不安です。痛みといっても、感じ方はそれぞれで少子…。

また初めはこのような軽い症状でも実は切迫だった、という方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何週のときだったか覚えていませんが、安定期前に同じく茶色いおりものみたいな血が少量でました。
先生の回答も同じで、様子見していましたが、次の日には出血していなかったので、特に問題なかったと思います!

妊娠中は切迫だったとかも特になく、病院着いて2時間で出産というスピード安産でした(笑)

トラブルと言えば、35.6wあたりで坐骨神経痛になったくらいです😅

ぷくぷく

1人目のとき、茶おりが出たので受診したところ、同じようなことを言われました。それ以降は出ず、切迫でもなく、子宮口ガチガチだったので促進剤使って出産しました😅

今回、赤い出血で受診したら、胎盤が低めだからかな、と。止血剤をもらい1週間は安静に、出血が続くなら入院と言われました。幸い出血はすぐ止まり、止血剤を飲み終わった後も出血せず。その後の健診でも子宮口は開いていないし頸管もちゃんとあるとのこのでした。

ほまる

出血、不安ですよね。病院の指示通り様子見で大丈夫だと思います☺️
出血増えたり痛みが強くなったら、悩まず直ぐ電話してください😊
念の為に安静の方がいいと思います✨
私も出血して慌てて病院に行って母子ともに何も無かったですよ。
出血が治まったとしても不安な時は診てもらって、安心出来るのが1番だと思うので連絡していいと思いますよ😊

ゆ

同じぐらいの時期に出血がありました。私の場合は、鮮血だったので念のため翌日に受診しました。他に症状も特になく、出血もその時だけですぐ止まりました。
受診の結果、低置胎盤疑いとのことでした。
でも特に現時点では仕事や生活の制限もなく過ごしています。(18w)今後どうなるか分かりませんが、今のところは問題なく過ごせてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も16w3dのときに真っ赤でサラサラの出血がありました。
すぐ病院に行きましたが、赤ちゃんは元気に動いていて、先生からは胎盤と子宮口の間が出血しているけど、子宮が大きくなる時期だからこの時期の出血はよくあることだと言われました。
その後すぐに出血は治まり、今35週ですが、順調に育ってくれています。前置胎盤でもないです。

心配なお気持ちよく分かります。
匿名さんが元気な赤ちゃんを出産されますようお祈りしています。