※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫や借金が原因で離婚した方、お互いの両親には全て話しました…

旦那の不倫や借金が原因で離婚した方、お互いの両親には全て話しましたか?
両親を交えての話し合いの場は設けましたか?

妊娠中からの旦那の不倫や、過去の借金でブラックリストへ入っていることが発覚し、全て認めていて
話し合いを何度か重ねた上、旦那から離婚したいと言われています。
要約すると、まだ子ども欲しくなかったと。

向こうから離婚を切り出されたことに心底ムカつきますし
旦那が自由の身になるのが何より許せないし悔しいですが、こんなクズならいらないな、と思ってます。
旦那に経済能力もないので慰謝料や養育費など不安だらけですが公正証書は必ず作ろうと思ってます。

滞った時点で義両親に代わりに払ってもらうか、給料から差し押さえるか。しっかり決めるつもりです。

ですが、まだお互いの両親には話せていません。
義母にだけは軽く話し、義母から旦那にLINEしたみたいですが、旦那から「家族巻き込むの鬱陶しい」と言われてさすがにカチンと来ました。
娘を育てていくにあたって実家にお世話になるしかないのに
家族巻き込まずにいられるわけないだろうと。
離婚したいと言ってるわりにちゃんと考えていないのも、話し合いの感じからして伝わってくるのですが。考えが浅はかすぎるし子どもすぎて。
反省せず開き直ってる感じが本当に本当に腹立ちます。

今出張に行っているので帰って来たらひとまず2人で今後のことを詳しく話す予定なのですが
私の気も済まないので、後日お互いの両親を呼んで話し合い(というか旦那へ説教してほしい)の場を設けたいのですが、非常識でしょうか?

両親を悲しませたくない気持ちもあるので、全部話すのも勇気がいりますが。。

コメント

はじめてのママリ

私なら速攻で全部話します😂
旦那の両親は別ですが、自分の両親には早く伝えますかね。
これから他人になる人より、家族を優先して、伝えて協力を求めますし、旦那に説教して欲しいならそれも伝えて、でもまだ話し合いの場設けるまで待ってね。と伝えます。
義理の両親には、旦那さんと話し合いが終わり次第、あなたが言わないなら私から伝えるからね。と念を押して伝えてもらうか、自分からも伝えます。

旦那が都合良いことしか言ってなかったにしても、話し合いをするならその上でバレることなので😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、そうですよね😢
    なんだか情けないのと悲しませたくないのと、なかなか離婚の決心がつかなかったので話せていませんでしたが
    旦那の出張中の今、娘と二人きりで自分の家にいると精神的に不安定なので実家で過ごしていますが(誰かといると大丈夫なので普段と変わらない様子で過ごせてます)
    旦那は元気か、いつ帰ってくるか、など聞かれるたび誤魔化しつつ答えているのも、苦しくなってきて。。
    いずれ話すのだから、早く伝えた方が自分が楽になりますよね🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

全然非常識じゃないです。お互いの両親にちゃんと話したほうがいいです。
ままりさん今辛いですよね。周りに頼っていいんですよ。

うちも似たような状況で、私の気持ち的にももう私1人の手には負えなかったので、目の前で義父に電話してもらいました。全て話してもらって、私は離婚したい事も全部伝えました。
うちの両親にも話しました。
正直、両親や義父にこんな心配や迷惑をかけたくなかったしこんな旦那を選んだ自分が情けなくてめちゃくちゃ泣きましたが、子供がいるのでしっかりしなきゃと思っています。
とりあえず旦那と義父に離婚は考え直してと言われているので、離婚は保留にはなってますが、いつでも出来るように準備中です。

本当、家族巻き込むの鬱陶しいとかどの口が言ってんだよって話ですよね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    とても辛いです、、そう言っていただけると心が軽くなります。

経験談教えてくださりありがとうございます😭
    本当に情けないし迷惑かけたくないし、と同じ気持ちです。。でも子どものことを思うと、ちゃんと私が守らなくちゃと。
    はじめてのママリさんは、最初から離婚したいという気持ちでしたか、、?
    私は再構築したかったので、余計に気持ちが追いつかず。。

義父さんへ電話したとのことですが、直接話し合いはせず、双方から考え直してと個々に言われたのでしょうか?😣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合問題を起こしたのが今回が初めてではなかったので、もうこの人無理だなと思って今回は離婚したい気持ちが強いですね。
    義父は遠方に住んでいるのでなかなか直接話し合いが出来ず、とりあえず電話してもらって旦那がした事全部自分で言ってもらって、そのあと私が電話かわってって感じで電話で3人で話した感じです。
    私はもう今は子供の為に働き貯金していく事だけ考えていて、前向いていますが
    ままりさんは再構築したい気持ちがあるなら尚更辛いですよね😥気持ちがついていかないですよね😥

その後どうですか?話し合いは出来そうですか?💦

• 4月10日
最後の願い

お互い親は知っています
交えての話し合いはありません
元旦那さんの親が息子のゴタゴタにノータッチだったからです