※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が口を半開きにして舌を出すことが多い。舌が長いと感じるが、病気か気になる。検診で聞く予定。

8ヶ月の娘の口が半開きとか舌が出てることが多いのに最近気づきました。
結構な確率で舌がちょこんと出てます。
可愛いなぁと思っていたのですが、親に赤ちゃんでこんなに口が開いている子は見たことないなぁ〜とサラッと言われて気になりまして。
舌が少し長いと思っていたのですが、何か病気とかでしょうか?
目も合うし笑うしずり這いもするのですが…。
歯は生えておらずヨダレも口が開いているからか多めです。
再来週検診なのでその時に聞こうとは思っているのですがふと気になりまして( ; ; )

コメント

みーまま

うちの子もよく舌出す?口の中で丸めてる?みたいな感じでした!
かわいーと思いながら見てました笑

そーいえば最近はしてないなーとこちらの質問で気づきました。
一時期的でしたし、遊んでるのかなと思ってました(^^)

• ☺︎

☺︎

一時的なんですかね?
    そうなんです、かわいいんです😭💕笑

• 1月21日
りんごジャム

うちの子も同じ感じでしたよ!
今は歯がだいぶ生えて来てて口が開きっぱなしってことは減りましたが、舌は多分長いです。いつも唇から舌の先が出てました!大きくなってしゃべるときに滑舌とかは悪いのかなってちょっと心配もしますが、だとしてもその子の特質だから仕方ないというかどうしようもないのかなと…(^^;;
特に病院や健診で指摘されたことはないです。
家族でネタにしてる時はあります💦チャームポイントというか、可愛いなと思う感じでネタにしてます(笑)
最近は出っぱなしではなく、舌を出してきた時に長いなと思う感じです。

• りんごジャム

りんごジャム

そして、お写真見た感じだと娘さんの舌の出し方も可愛いなと思いました(^^)

• 1月21日
  • ☺︎

☺︎

長いからついつい出てしまうんですかね💦
    私も長い方なので遺伝なのかなぁと思うようにします🤔

可愛いだなんてありがとうございます(*´∇`*)

• 1月22日
so

うちの子も短期間ですが舌を出していました!その時はやめさせたいなーと思っていましたが、いつの間にかしなくなっていました!本人のブームが去ったのかな?
舌を噛んだりしないのであれば気にしなくていいと思いますよ?!

• ☺︎

☺︎

ご意見が聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 1月21日