※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

縮毛矯正失敗されお直しも失敗されました。先週の日曜日に縮毛矯正をし…

縮毛矯正失敗されお直しも失敗されました。
先週の日曜日に縮毛矯正をし、カラーと一緒に縮毛矯正をかけました。
流れは1剤の後にカラーして終わりで2剤を使用せず終了しました。(おそらくカラーで2剤の代用)
放置時間後髪に触れて状態を確認する等せず洗い流されていました。
サイドと後頭部のクセがしっかり伸びておらず前髪もチリチリになっていてアイロンしないと外出出来ない状態でした。

電話をして昨日同じ担当の人にお直ししてもらいました。(電話の時に痛みが気になるから状態見て無理なら後日、数週間あけて直して欲しいと伝えました。)
カウンセリング後出来ると判断され前髪、後頭部とサイドに1剤を塗る→洗い流して乾かす→アイロン→シャンプー台に行き寝かされ手でトリートメントをつけるようにおそらく2剤を塗られ数分放置後に洗い流して終了でした。
乾かした後に直した所を説明されましたが「耳の所は耳にかけてたからかクセ直りませんでしたね〜」と一言。
内心『は?』ってなってましたがこの人に言っても直らないわと思い昨日は帰宅しました。
先程お風呂に入り状態を確認しましたが全体的に悪化
前髪なんてホウキ🧹かな?と思うレベルで全体的に本当に縮毛矯正かけたの?っと思われる状態です。

先程クレームを入れ返金してほしいとお願いしたのですが返金となると本部が対応するとの事でした。再度本部の方に詳細を伝えると思うので施術でおかしい点があればわかる方教えて欲しいです。

コメント

Latte🐈🐾

美容師です。
1剤をシャンプー台でつけることはありますが、2剤をシャンプー台でつけたことはないです💦
ただ、お薬も種類があるのでもしかしたらシャンプー台でつけることもありえるかもしれませんが。
本部の方とやりとりする時に証拠になるのでクセが伸びていないところを写真撮っておくことをお勧めします!

• ひまわり

ひまわり

1剤で軟化させて2剤で固めるイメージだったのでシャンプー台で雑につけられ本当に全体に薬剤が行き渡ったのか心配になりました💦アイロンした意味あった……?と😅
    お風呂あがりの乾かしただけで何もつけていない状態の写真と撮っておきました。

• 4月8日
Latte🐈🐾

雑につけられたんですね💦
丁寧に塗ってまっすぐにして放置しないと意味ないです😭
いいと思います!
お金絶対返金してもらいましょ😤

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

すみません💦
    返信する場所間違えました😅

• 4月8日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ💦
    先程美容院から連絡があり、うちの店は全員フリーランスなので返金は個人同士のやりとりになりますと言われたました……
    スタイリストが返金したくないと言ったらお直ししかできないとの事であとから直接連絡がくるそうです😭

• 4月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

え、そうなんですね😭
    返金したくないって意味わからないですね。
    絶対に返してもらいましょう😡
    私なら人の髪の毛なんだと思ってるんだって言っちゃうかも。できるって言われてこの仕上がりでストレートにもなってないしお手入れ大変だし絶対にお金返してください。そのお金で他の店で直してもらいますと言います😡

• 4月8日
  • ひまわり

ひまわり

今担当から連絡がきました💦
    お金で返金できないからヘアケア商品に変えるか、酸性ストレートを取り寄せて施術させてもらうかのどちらかしかできないと言われました笑
    酸性ストレートも失敗する可能性もありますよね?と言ったら黙ってしまいもうどうしたらいいんだ状態です🙄

• 4月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

え?なんで返金できないんでしょう?
    施術なんてもう信頼できないし無理です😡

• 4月8日
  • ひまわり

ひまわり

以前返金対応してたら制度を悪用されたかなにかでグループ全体的に返金はNGになったそうです……(しらんがな!笑)
    しつこく返金してほしいと言ったらカラー、カット、トリートメント、縮毛矯正をしたのですが縮毛矯正代だけ美容師個人から返金して貰えることになりました😢
    髪は戻らないしなんの足しにもなりませんが返金して貰えるだけマシだと思えるようにします🥲

• 4月8日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

そんなの知らんがなですね😡
    縮毛矯正代だけでも戻ってくるのですね😭よかったです😭
    もうそこには一生行かないと思いますが、とりあえずいろいろお疲れ様でした🙇‍♀️💦

• 4月8日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとしらんがなです😂
    長々お付き合いありがとうございました!🥲

• 4月8日