※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳児のワンオペ育児がきつくて、切迫早産で自宅安静中。夫は出張中で支えがない。入院したいが息子のことが心配。愚痴ですがつらいです。

グチですすみません🫠
切迫早産、自宅安静しながら2歳児ワンオペきつすぎる。2日目ですがもうつらいです😭

朝からご飯食べさせてテレビ、ブロック、ままごと、パズル、絵本…とやってまだ10時😭
夫は昨日から出張と接待で今日も夜まで帰ってきません。
もういっそ入院したい。入院したらさすがに夫も会社に調整できるだろうし、平日も息子のお世話してるとお腹すごい張ってます。平日朝晩夫はいません。
息子に我慢させてるのはわかってるのに私もイライラしていて息子が可哀想で情けないしもう全体的につらいです。

ただただ愚痴ですみません…

コメント

はじめてのママリ

一時保育とか利用できませんか😭??辛いですよね…

• ままり

ままり

一昨日まで息子39度以上あって、一時保育とかコロナ関係の診断書ないと預けられなくて😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は預けられないかもしれませんが、今後のために申し込むといいと思います!ファミサポも😭

• 4月8日
ヨチママ

両家の実家は頼れないんですか⁉️
キッズLINEだったり、ファミリーサポート、民間企業など、経費はかかっても日中だけでもお子さん見てもらえる先見付けないとですよね…
あとは病院に自宅安静が出来ない為入院出来ないか相談してみるとかですかね…🤔

• ままり

ままり

両方遠方で実母は亡くなっていて頼れません🥲
    本当そうですよね…ファミサポも面談とか後回しにしていてこうなったので反省しかないです。
    月曜検診なので相談してみます…😢

• 4月8日
サボテン

私は今悪阻で家で倒れていますが、なんだかんだお世話することあるし、自宅で安静にするのは大変だと思います😖💦💦

入院できたら一番いいですが、一時保育利用できないか、市役所に相談してみてもいいと思います😖💦💦

• ままり

ままり

悪阻も辛いですよね💦息子は甘えん坊なので始終ママ、ママでつらいです😔
    平日日中は保育園なんですけど、それでもこれだけ病んでるってひどいですよね😅妊婦メンタルかな…

• 4月8日
  • サボテン

サボテン

保育園通われてるんですね✨
    尚更保育園休みの日はママに甘えたいのかな〜😊💞

仕方ないですよ😢
    体にもう一つの命があるんですもん、ストレス溜まるし、疲れやすいですし、旦那さんがお仕事忙しいっていうのも、心の負担になっていると思います😢😢

今はほぼYouTubeに頼りっきりなので、パズルなど一緒に遊んでいるだけすごいと思います👏🏻👏🏻
    お互い無理せずに乗り越えていきましょう🥲🥲

• 4月8日