※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が終わり、8:30〜18:30に預ける予定ですが、生後3ヶ月は早いでしょうか?

慣らし保育の1週間がもう少しで終わります。
終わった後は8:30〜18:30まで預ける予定ですが、生後3ヶ月だとまだ早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はやいかと聞かれればはやいとおもいます!!けど小さいうちのほうがまだわかってない分すんなり慣れてくれるのでいいとおもいます🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまだわからない分、慣れてくれのも早いと良いのですが🥲
    ありがとうございます😊

• 4月8日
みみ

うちの園は0歳児は5時までって決められてます🥺
園に決まりがないのなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に決まりはないので、先生と相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
あ

お仕事ならしょうがないと思います。

保育士として働いてますが、その月齢でその時間帯を預けるお子さん、たくさんいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜も預ける予定なんですが、先生にあまりいい顔をされなくて…😊💦
    うちの子はベッドに置くと泣いて細切れ睡眠で、保育園でもずっと抱っこなようでミルクもゆっくりゆっくり飲むのでご迷惑なのかな?と思ってしまって💦

• 4月8日
  • あ

そうなんですね。
    あまりいい顔されないと、預けるのも申し訳ないというか不安な気持ちになってしまいますよね。きっとそういう先生は、主さんだけじゃなく、他の保護者にもそういう顔していると思うので、あまり気にしなくていいですよ!
    そして、迷惑だなんて思ってないと思います。今までたくさんのお子さん見てきて、そういったお子さん、今までたくさんいたと思います。不安はあるかと思いますが、あまり気にせず気楽に預けて大丈夫ですよ。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます💦
    気にしないようにします💦

• 4月8日
ボブエリンギ

同じく3か月です!うちの園は時間の決まりはないのですが、月齢が低いこともあり、今年一年は、17:00-17:30頃にお迎えきてほしいって園からお願いされましたー🤣
保育園から何も言われていない&お子さんが体調など問題なければ大丈夫じゃないですかね🤔
お互い育児と仕事と家事の三等流頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の指定があるんですね😳
    うちは特に何も言われて無いのですが、娘の様子も合わせて時間の感じも聞いてみようかと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ

保育士です!生後3ヶ月だから早い、遅いとかはないと思いますよ!
その時間だと担任がいない時間もあるので、お子さんが慣れてきていて、先生見知りをあまりしなかったらより安心だなーと思うくらいです🤗
お仕事ですから仕方ないです!
1番心苦しいのはママだと思うので、他の人が可哀想とか言うのは野暮ですよね😌
気にしなくていいと思います!