※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
家族・旦那

子どものパンク自転車修理したり、離乳食あげたり、オムツ替えて…全く手…

子どものパンク自転車修理したり、離乳食あげたり、オムツ替えて…全く手伝ってくれない旦那さんに比べたら、よく働く方なのかもしれませんが。
午前中に子どもと45分朝寝、午後はまた2時間昼寝。
起きたと思ったら、ツムツム。
その間、もちろん私は休むことなく家事。
平日毎日出張で家に帰ってこない旦那。疲れてるのもわかります。
でも、私も平日毎日一人で育児家事してます。
私は昼寝で寝かしつけたら、今がチャンスと家事します。
帰ってきた土日くらいゆっくりしたいです。。。
イライラする私は心が狭いですか?

コメント

みーにゃ

全然心狭くないですよ!

お子さんがたくさんいて、下の子がまだ小さいと余計に合間を見つけて家事しなきゃ終わらないし、自分は毎日休みなく動かなきゃいけないのに、旦那さんだけ寝られたら頭きますよね(*_*)
私はまだ子供が1人だけですが、それでも土日にお昼寝とかされたら頭きますし。。

旦那さん出張だらけのお仕事だと負担が全て奥さんに来ちゃいますよね(TT)全部1人でされてるなんて凄いです!

私の職場の営業さんも、出張だらけで月に数えるほどしか自宅に帰れない人が多いので、仕事のハードさや疲れが溜まるのも分かる気がするんですが、
この業界でお仕事している男性は結婚しても家庭を大事にできないのか離婚率がめちゃくちゃ高いです(*_*)。。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(TT)
でも私の職場の男性に比べたら、ちょこばななさんのご主人は離乳食あげたり、オムツ替えたり、
「疲れてるから俺は家のことはやらない!」ってスタンスの人じゃなくて素敵だなって思いました!

でもそんなの酷い人と比べたらって話で、実際負担が大きくてしんどいのには変わりないですもんね。。
時々ちょこばななさんが1人で息抜きできる時間が少しだけでもあるときっと違いますよね…(;_;)

• ちょこばなな

ちょこばなな

ありがとうございます(T^T) 優しい御言葉に涙出そうになりました…

子ども4人も産んだのは自分なんですが(笑)、やっぱりキャパオーバーで、毎日ため息出ます。
    ほんとよく動く旦那なんだと思いますが、私より先に寝て後から起きてきて、さらに昼寝もする⁉って週末イライラです。
    年末年始もそんな感じで、そんなに眠いなら飲みに行くのやめれば⁉と呆れます(-_-)
    正直、帰ってきてから手伝ってくれるプラス要素より、食事洗濯が増えたり、一人で寝られてイライラするマイナス要素の方が大きくて、無理に帰ってこなくていいのに。って思っちゃいます。。

そうなんですよね~。気分転換する時間が必要だと思うんですが、子どもの行事や家族の用事でなかなか時間が取れなくて。
    この前一人で末っ子連れてショッピングモール行ってみたんですが、ベビーカーもチャイルドシートも拒否されて、余計疲れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 1月22日
nnnnn?

今日まさに同じでした。
あんたが休みの日は私の休みの日!
って言いたいです!
そう思ってます!
あたしも休ませろ!!!

• ちょこばなな

ちょこばなな

共感ありがとうございます(T^T)
    ほんとですよね~!旦那が仕事休みの日は、こっちも休める日ですもんね。
    旦那は仕事と家庭、2つの居場所がありますが、
    毎日子どもと家庭に籠ってる主婦の気持ちも理解して欲しいです!

• 1月22日