※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

11月30日に初めての顕微受精(クロミフェン+必要時FSH、HCG)で採卵し、採…

11月30日に初めての顕微受精(クロミフェン+必要時FSH、HCG)で採卵し、採卵周期は移植見送り、次の周期はお正月休みで見送り、
そして今日、D9だったのですが、まだ左の卵巣(5個採卵した)が腫れていて37mmとのこと…

これって治りが遅いのでしょうか?😱
採卵後、5日くらいはチクチクしていたのですが腹水などはなく、尿もよくでましたし、自覚症状はありません。

今周期自然周期移植で進めていくですが、現在11mmの卵胞があり、医師には、嚢腫が排卵の妨げになるかもしれない、排卵しなかったら、移植延期と言われています。
排卵予定日の来週金曜日に診察ですが、
明日遊びに行く予定があるのですが、
安静にしたほうが良いのでしょうか。
まさかまだ腫れてるとは思わず生活していたので、今更な気もしますが…。

嚢腫という言葉にびびってしまい、安静にするべきか聞くの忘れてしまいました。

コメント