※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

お叱りをください昨日、旦那に切れてしまいました。上の子の入学式があ…

お叱りをください

昨日、旦那に切れてしまいました。
上の子の入学式があり、旦那は仕事を休んで一緒に出席しました。

夕方、上の子の習い事で帰ってきたのは6時。いつも私はお風呂の準備もしてご飯の用意もして出かけます。ですが昨日は出来なくて…旦那が居るからやってくれるだろうと思ったら、やってませんでした。

下の子が、昼寝で夜泣きがあるから寝かせたいと言ってましたが、5時半過ぎまで寝てたから出来なかったと。

そこでブチギレてしまいました。旦那はお風呂も帰ってきてからやればいいし、ご飯も買いに行けばいいと言ってましたが、私はいつも全部準備もして行くのに、旦那はそうやって手抜き?ができて良いなという思いと、私がいるからなんとかなると思って行動してることにイライラしました。

下の子は、付いてないと起きるし寝させるのに動けないのは分かるけど、私は時間にいつも追われて、下の子の昼寝中であろうが準備もして行くのに…自分が普段やってる苦労も旦那はわかってくれてないと思って、怒ってしまいました。

旦那もキレて…子供の前で大喧嘩しました。下の子はギャン泣きで上の子は自分でお風呂に入ってくれました。

旦那に「もう期待しないからいい!」と言ってしまい、旦那はブチギレて…

旦那に謝った方がいいかもしれないですが、私の気持ちもわかってほしいと言う思いがあり、出来ず口も聞いてません。

旦那は普段、家事育児してくれますが、受け身で…いちいち聞いてくることもイライラしてしまいます。前にも同じこと言ったのに!!となることも…

旦那に頑張りすぎだ!自分でやるって決めたのに俺に不満言うなら頑張らなくていい!

と言いましたが、本当は

いつも頑張ってくれてたんだね。ありがとう。俺にはそんな事出来ない…

と言ってほしかったと気付きましたが私の自分勝手ですよね…

コメント

いーいー

正直フミキチさんが勝手だと思います
同じ女としての立場だとフミキチさんの気持ちもすごく分かりますが、だろうの考えは主観であって相手に伝わるものでは無いです
それをキレて怒鳴るのは第三者からすると違うなと思います
今回は素直に謝りこういう時はこうして欲しいなど話し合いが先です

• フミキチ

フミキチ

自分がして欲しかった事を言って謝ろうと思います。ありがとうございます

• 4月8日
ひろppp

え?全然然る要素ないですよ!
私もこないだ似たような事があって、なんでそれくらい気が利かないの?とおもってブチギレてしまい、そこから1週間近く、もう旦那に頼るのはやめて自分でするようにしちゃいました。
私がいるからなんとかなると思ってるのも一緒です。
いつもありがとう。これだけですべて救われますよね。
あまり自分を責めないでください。いつもお疲れ様です。

• フミキチ

フミキチ

ありがとうございます😭言わないと分からない!言ってくれないと分からない!家事は妻が上司で俺が部下だ!って言ったんですが、家庭で上司も部下もないでしょ!平等だよ!と。

私が普段やってる事を見て自分でやってみてよ!と言ったら、じゃあ俺は嫁みたいに完璧にやれってか!無理だろ!と…違う…そうじゃなくて。やっといたほうがいい事をやってほしいだけだ!となかなか伝わりません。
    ありがとうございます…下の子の夜泣きに付き合いながら春休みだったので、上の子の事も考えて1日過し…それが10日ぐらい続いたので疲れが出たんですかね😓

• 4月8日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます😊
    家事で部下と上司って😱
    夫婦ってそんな関係じゃないですよね💦
    じゃあ、私がもし入院したり、突然死んだらどうするつもりなんだろ…って思います。そうならないとやらないのかな?と。
    会社では絶対に気が利かせてるはずなのに…。
    夜泣きも辛いですよね。睡眠不足だとイライラも余計につのりますよね。
    甘いスイーツでも食べて癒しの時間を作ってください✨

• 4月8日
はじめてのママリ

子供の前での喧嘩は×ですが、私は気持ちわかります😅
言われないとできない、わからない、容量悪い旦那さんってよく聞きますが、仕事でもそんな事言えるか?使えねぇ部下だな💢って旦那に言ったことあります笑

まぁ今回は謝ると同時にその気持ちを伝えてみたらどうでしょうか🥺

ポムポム

全然悪くないですよ!!
なぜ、フミキチさんが悪い??
頑張ってます!!

男性は言わないと分からない所がありますので、ガツンという時は必要です!!

正直、仕事も大変ですが、育児も大変です。時には仕事以上に育児は苦労します。

時には感情を出してぶつかってもいいんではないですか?😊
夫婦ならどこの家庭にも喧嘩はありますよ😊

はじめてのママリ🔰

お二人の気持ちが両方理解できます😂
こっちはいつも頑張ってるんだからやってよ!という気持ちも分かります。
ですが、男の人に察してやってよ!は脳の作り(男脳)的に無理なので言わないと分からないですよ☺️なので、私的には旦那さんなりに一応はどうするかを考えていてくれただけで十分だと思いました💦

私たちも旦那さんの仕事を100%完璧に出来る訳じゃないので、旦那さんに家事の完璧を求めるのも少し可哀想な気もしました😂頼みたい時は、毎回面倒ですがきちんと伝えましょ😂やつらは察する事は出来ません🙅‍♂️笑