※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が癇癪が続いていて、悩んでいます。以前はそんなことがなかったので、皆さんはどう思いますか?

まもなく4歳なんですが、
いまだに癇癪あり
朝から晩まで怒ったり泣き喚いたりします😢

甥っ子4歳の時
こんなんじゃなかったんだけど...

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃癇癪や泣きわめいたり
無かったです😭
毎日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、

ほぼ毎日、朝寝起き悪いのはいつも、保育園帰宅後も酷いです
    1〜2回爆発すればその後落ち着いて過ごせるけど、爆発しないと気が済まないのか😢

• 4月8日
みぃ

2歳、3歳より4歳のが癇癪凄いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪どれくらい続きますか?😭

うちは赤ちゃんの時からずっとです😭
    1歳の時積み木一つ重ねただけで泣き喚いて怒ってたのがすごい覚えてる...

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

4歳になってからは自分の希望が通るまで泣き止みません😂
    公園行きたいとかは行けば納得するので10分ほどで帰ってきます😊

昨日もみんな寝室に居るのにリビング行きたいと泣き叫び😂
    リビングに居るときに歯ブラシ用意したのに歯磨きもせずに泣いてたので歯磨きしてきたら降りてあげるってパパに言われて泣きながら一人で下に行き歯磨きして戻ってきたのでリビングにパパが付いていき30分もしないうちに帰ってきました😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも通せる要求なら落ち着くんですが、、

もうそれはできないよ!っていう内容言われた時困り果てます😭
    お風呂に入りたくない!とか、夜に公園行きたい!とか、ボタン押したかった!とか😅

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

うちはお風呂入らないって言ったら放置します🤣
    パパと次女と3人でお風呂入ってると自分で入ってきます😊
    最悪無理やり脱がせて泣かせたままシャンプーさせちゃいます😂
    めちゃくちゃ泣き叫んでます😂
    夜に公園行きたいって言ったらいってらっしゃ~いって言います🤣
    うちが玄関出ても公道に出ない立地なのと騒音をきにしなくていいのもありますが😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「お風呂の約束はしてるから、先に入るね」と先に入ります😭
    すると追いかけてきて「入らないで‼︎」と大泣きしてます😭
    何するにも泣いてて、これでいいのか?もう分かんなくなります😵

• 4月8日
m.cheal

なんで泣いてるのかはわからないんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かる時と分からない時があります
    分からない時の場合は、眠いか空腹もしくは保育園ストレスからきてると思います

• 4月8日
  • m.cheal

m.cheal

うちも癇癪起こすことありますが、大体その時は自分の思い通りにならないときです。
    なので、とりあえずやりたいことやらせています。あまり育児にこだわりを持たず、「まぁいいか」って気持ちで向き合うのも大切ですよね。

仕事してるママだと辛いとは思いますが…

• 4月9日
ちゅーん

上は癇癪ないですけど元々ほとんどなくてイヤイヤ期もあったんだかなかったんだか、って感じの子です。下の子が全然言うこと聞かないし癇癪とかグズグズすごくて白目です💦兄弟でも全然違うので甥っ子ちゃんと違っても不思議ではないですよね。

他に発達で気になることなければ付き合っていくしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人育てた親からもこの年齢ってこんな酷いっけ、、と言われます😭

• 4月8日
ぽっち

上の子同い年ですね☺️
うちも時々癇癪ありますよ🥵💦
そして自分の気にいらないことがあるとすぐ怒ります💦💦

普通だと思ってたんですがおかしいんですかね…🤔🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪の頻度だと思います、、
    うちは毎日です🥲

• 4月8日
  • ぽっち

ぽっち

毎日はしんどいですね😭😭😭
    癇癪おき始めたらすぐイヤホンして音楽爆音でかけてシャットダウンしてます😅💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声しんどいですよね😭

• 4月8日