※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

夫がゴルフに行ってしまい、子どもが病気で自分一人で対応することに不満。夫の考え方に納得できず、子育てや仕事に関する不満を感じている。

愚痴です。
全然納得いかないので誰かに聞いてほしいです。。

夫がゴルフに行きました。

昨日下の子が発熱してダウンし、私も感染って熱はないものの喉の痛みや鼻水、体のだるさがあります。
上の子が来週入学式を控えているのでうつしたくありません。隔離して生活したいです。
発熱が昨日の夕方だったため、保育園にお迎えに行ってからだと病院はもう閉まっており、病院も今日受診します。

こういったことを全部分かっていて
それでも私たちを置いてゴルフに行きました。
正気か?と思いましたが正気だったみたいです。

先日私が友人と飲みに行く約束をしていた日に
下の子が同じく体調を崩した時には、最初から約束は断るつもりでしたが
具合の悪い子おいて遊びに行くの?
と言ってきたくせに……言われなくたって行かないわ!と思ったけど…
自分はなんなの?父親だから別にいいって?
前々から子育ては私の仕事みたいに思ってるのを感じてたけど、今回は間違いなくそういう考えなんだなってことが分かった。

仕事だって私は子どもが小さいうちは一緒にいたいから辞めたいと言ったのに
働いてほしいという夫の強い要望に共働きを選び
だったらちゃんと子どものことも同じだけやってねと上の子の時から散々言ってきたのに…
変わらないんだな。だめだなこの人。もう期待しないと決めてたはずなのにやっぱりムカつく。納得できない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那不要になってしまい別れましたが。
いないものだと思えばいいんではないでしょうか。。なのでフルタイムで働き、ご飯も自分たちは、自分たちみたいな!そしたら何も言えないと思います!
それだとイラつかないと思います☺️