※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お金・保険

楽天ペイでダイソーでの決済時にポイントがつかなかった理由や、バーコードとQR決済の違いについて詳しい方、教えてください。

楽天ペイについてですが、楽天キャッシュにセブン銀行から現金でチャージして、キャッシュから使用にしていますが、昨日ドラッグストアとダイソーで決済したのですが、
なぜかキャッシュ使用したのにダイソーだけは、ポイントが付きませんでした💦ドラッグストアはきちんと1%ついたのに😖(きちんとキャッシュ残高は減っていました)

ドラッグストアは店員さんにレジ決済してもらったけど、
ダイソーはセルフレジだったので自分でバーコード読み取らせましたが、バーコードとQR決済でどちらで読み込まれたかは不明です😅
同じキャッシュから使用なのに、ポイントつく場合とつかない場合とがあるのでしょうか?💦
楽天ペイまだ使用日数が浅く詳しく分からないので、詳しい方いらっしゃいますか?😂教えて下さい😩

コメント

ダイソーは楽天payで支払ってもポイントはつきません💦
私も最初同じような感じでドラッグストアでは還元あるのにダイソーではつかなくてびっくりしましたが調べたら書いてありました!
なのでつくお店とつかないお店があるみたいです😭

• かい

かい

えー💦そうなのですかーー😭😱
    それは残念です😭スッキリしました😂教えて頂きありがとうございます😂調べたら書いてあったのですね💦見逃してました😵

• 4月8日

退会ユーザー

ちょこちょこ楽天payで支払ってもポイントつかないとこあるので一度調べてみてください✨
    全部につくと思いますよね😂💦

• 4月8日
  • かい

かい

全部につくと思ってました完全に😅100円で1ポイントつくので、これからは楽天ペイ使えるとこだったら、楽天ペイありだなーと思っていたのに、ちょっと良く見てからでないと勿体ないですね😂

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    よくわからないので付かない店がわかったら楽天クレジットカードで支払った方がポイントはつきますね🫣!
    使える所は全部つけてほしいですよね😂
    ややこしくなります😂

• 4月8日
  • かい

かい

ほんとですね💦
    とりあえずダイソーは付かない!ともう記憶したのでダイソーでは楽天ペイはもう二度と使わないと思います😂
    少しでもお得に買い物したいから、ポイントは少しですが逃すと悔しいです🥺笑

• 4月8日

退会ユーザー

私も1ポイントでも大切なので逃した時は結構落ち込みます😂
    なのでダイソーで結構買い物したのにつかなかった時は泣きそうでした😂笑

• 4月8日
  • かい

かい

分かります!笑
    あたしも今回、15ポイント逃しましたけど15ポイントでもめっちゃ悔しかったです😅
    なんで?なんで?と車ですぐに原因を検索しちゃいました😂けど、分からずモヤモヤしすぎて、こちらに質問してどなたかに教えてもらおうとした次第です😅笑

• 4月8日

退会ユーザー

楽天payで支払えば全部ポイントつくと思いますよね😂
    つく店、つかない店覚えないとだから少しそこがめんどくさいですよね😮‍💨
    ポイント貯めるの頑張りましょ❤️‍🔥✊🏻笑

• 4月8日
  • かい

かい

ですね😅下調べしつつ、使えるとこでは必ず使って確実にポイントもらえるよう頑張ります😂👌
    お互いポイント貯めるの頑張りましょうね🥰✨
    色々お話ありがとうございました😊感謝です😆

• 4月8日