※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お肌についてです!ゆで卵のようなツルツルになりたいです😭私の肌質なの…

お肌についてです!

ゆで卵のようなツルツルになりたいです😭
私の肌質なのですが、例えばで言うと、理想のゆで卵肌が普通の折り紙(つるつる)、私は和紙(しわしわ)のような感じです😭

汚いわけではないんです。
ニキビもあまりできないですし、シミも少ないです。
ただ質感が気になります。
ハリがないというか…

どうすればゆで卵になれますか?

コメント

mimo

とにかく保湿がいいとおもいます!
化粧水ぬって2分後にまた化粧水塗って
美容液はたまに、パックもたまに
最後にヒルマイルドのクリーム塗るのが最近いい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します…!
    ヒルマイルド等のヘパリン類似物質は血流促進をして肌のターンオーバーを早めるものです。

そのため血管の拡張などがあり、皮膚表面に血管が浮いて見えてしまう副作用もあります。

あくまで医薬品なので、常用する保湿剤としての使用はお気をつけください…

また、承知の上でしたらお節介ですみません…

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

こちらも横から失礼します!
    私子どもに塗った余りを保湿保湿〜と思って自分の顔に塗ったくってました😂
    教えていただきありがとうございます!

• 4月8日
  • mimo

mimo

美容皮膚科勤務なので承知の上でしたが
    私のこの書き方だといいと思って常用してしまう方もいるな!と思ったので書いていただいてありがとうございます!!

• 4月8日
まめ

化粧水を毎回3回付けたり、パックをしながらスチーマーを当てると、結構変わりました✨

はじめてのママリ🔰

私はアトピーで乾燥もすごい肌ですが、米麹の甘酒を食後に100mlくらい飲むのを1週間続けると肌めっちゃ綺麗になりました!

カロリー高いのでいまはそんなに頻繁には飲んでないですが、たまに飲むのを継続してます!

外出る時は日焼け止め下地とベビーパウダーで事足りるくらい肌綺麗になってますよ!

あと洗顔をとにかく丁寧にして、化粧水は質より量!って感じでジャバジャバ使ってます(笑)