※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園でビーフンを食べさせる必要があります。卵白アレルギーで料理が苦手なので、簡単なレシピを教えてください。

先程も投稿したものです🙇‍♀️
今度保育園でビーフンが出るので食べさせないといけません😢
料理が苦手なので簡単なレシピ教えてください😭(卵白アレルギーです😢)

コメント

野菜と一緒に炒めるだけでいいと思います!
焼きそばのビーフンバージョンみたいな感じで、味付けは醤油と鶏ガラ顆粒で美味しくできます!

Fy

焼きそばイメージで麺をビーフンにすれば焼きビーフンになると思います。
醤油とか使ってたら数滴たらしたら美味しいと思います😊

茹でて細かく切っておやきみたいにします👍🏻

マロッシュ

乾麺の焼きビーフンが売ってるのでそれをうちはよく使ってますよー🙆‍♀️
お肉と野菜と炒めて、麺に味がついてるので水入れて蓋閉めて麺が柔らかくなれば完成です!

あとは冷食でもありますし、乾麺じゃ無い焼きそばみたいなものもありますよー🙆‍♀️

適宜お湯などで味薄めてあげれば良いのかなと思います。
乾麺の物でしたら水を入れるタイミングで通常より多めに水を入れて長めに火を通すと柔らかくて味が薄めになりますよ😊

m-mama💚

皆さまのご回答参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございました!!